SSブログ

妄想入院日記。その27* 病院食と他の事#10'(クライマックスのような・・・笑)。 [とりあえず。食す。]

病院cafe0127.jpg





今回の1枚目は →この頃にはもう・・・
いつでも“目”が食べたいと思ってしまっているxx

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆ 

いよいよです☆
と言う名の続き 笑




PM1時過ぎ
Mちとの会話を終えると着信履歴、ハハからだ
ゆっくりゆっくり歩く(入院中、退院直後動作が凄くスロウになった)
ある部屋の前を通るといつもの“叫びおじさん”
「おいっ!おいっ!」
前回の入院時にも居たな・・・同じ人な訳は無いけれど

部屋に到着
ハハがメモを読んでいた(会えなかった事を話す)
頼んでおいた帰り支度のあれやこれ、持って来てくれた 
話は変わり
ハハの知人が乳癌手術の為入院してるとの事
お見舞い(顔見せ)に行くと言う・・・ワタシについて来いと ←え
いいけど、ん~

今居る棟は(それ程新しくは無いけど)“新館”その方が居る棟は“本館”
思い出したのは前二回の入院が消化器科で本館の方だった
何故、前も新館(本当の言い方違いますが)だったと勘違いしてたのか・・・
展望風呂とサンルームに通いつめてたからだろうか?
それも置いといて
婦人科病棟がそちらだから1階に下り(2階も通じてる?)て
本館エレベータで上がらなくてはならない

着いたら着いたで部屋番号知らないって言うし、も~
何か疲れちゃったxx ←廊下にへたり込む
ハハNSに聞きに行ったと思ったら、知人さんと一緒に戻って来た
病室に案内されしばし歓談、付き添いの娘さんもいる
一応病人のワタシは椅子に座らせてもらった ←ちょい所在無い
週明け直ぐに手術だそう
病人が病人のお見舞いって??だけど「頑張ってください」と
ありきたりな事しか言えない
(無理には・・・だし、“ありきたり”じゃない言葉?何??だし)


PM2時頃、病院cafeで少し早いおやつtime
病院食も不味くはないが、こう・・・他のお店のが食べたくなるって言うか 笑
翌日の時間の約束をしてハハを見送る

入院144.jpgかなり食欲あり・・・イイコト?!
□ 野菜たまごサンド + アイスカフェラテ
□ ハムカツミックスサンド + メロンパン + アイスコーヒー


ルームメイトに退院のむね話す(知ってると思うのよねぇ) ←聞き耳立てるのワタシだけ?
ん、やっぱり皆さまいらっしゃる・・・こういうのって聞きたい?聞きたくない?
自分より後から入った人が先に退院て、どう思う?
Fさん退院時にワタシが思ったみたいになる?(Fさん先に居て先に退院だから順当なのに)
会話の無い仲(もの凄くいい訳じゃないけど)ではないから報告してよかったよ、ね?
正解は分からない・・・考え過ぎ??

お隣ベッドのYさん、病室から出たところを殆ど見かけない
この日じゃなかったな昨日か?もっと前か?事件が起きた
主治医だか看護師さんだかに言われ(治療に必要なモノ?)コンビニまで行ったらしい
そしてそこで盛大にコケてしまったらしい・・・痛そうxx
店員さんに送ってもらい部屋に戻って来た
直ぐ同室や病棟看護師さんには知れ渡る ←店員さん?本人?が報告(ま、当たり前か)
彼女は即行横になって(不貞寝?)しかし大事に至らずに済んでよかった ホッ

重症・重篤関係無いなら入院した時期はそれ程、皆と変わらないのよね(多分)
お先です ←浮かれてる 


PM4時半少し前
けもちんから駐車場に着いたメール、アトリウムで待ち合わせ
昨日のメールで、ムスメちゃんの雪遊び教室の帰り寄ってくれる筈・・・
ムスメちゃんの姿が見当たらない、訊けば疲れて車に居るとの事(そっか残念xx)
色々と話しをした・・・入院の経緯に病状、退院の事は昨日言ったし
そして彼女の事、仕事も忙しい時期で体調も優れないらしい・・・
ムスメちゃんも早く家で休ませてあげたいし、早々お見送り(でも20~30分いたか)
ありがとう・・・お互いエールを贈りあい別れる

その後のメール「次からは最初から大きい病院行ってね」と 笑
会えて本当に本当に嬉しかった 嬉泣
面白い事にけもちんのお見舞い“米粉のカステラ”は
Mちが持ってきたクッキーと同じケーキ屋さんのものでした ←気が合ってるなぁ 
元同僚のふたり、今はそれぞれ別の場所で働いていますが
大切大切な友人です☆

ふたりに再度来てくれてありがとうメール
SNSで知れた遠くの友人から届いた「退院決まってよかったね」へのレス
仕事中の相方にもメール報告
ふぅ


入院146.jpg入院147.jpg入院148.jpg
□ 《朝食後》 薬/メル×3、ファモ×1、コト×0.5、ミヤ×1
□ 《昼食後》 薬/ミヤ×1 
□ 《夕食後》 薬/メル×3、ファモ×1、ミヤ×1

昼食後のいつもの薬時間、看護師さんが袋ごと持ってきた

「今後は(退院後も)薬をこにゃさん自身で管理してもらうから、忘れずに飲んでね」
あ、そか・・・今更、現実(いたれりつくせりは此処まで 笑)
薬剤師さんが管理、看護師さんから渡されるのは入院してたからなんだ
ははは、忘れてた


退院準備

入院150.jpg入院149.jpg ちなみに昼間→入院152.jpg
[足浮腫み/今日の廊下西つきあたり/2014.01.30] [階と日時違いの廊下西つきあたり/2014.01.25]

PM7時半前、相方と電話
長ソファに座って望むこの夜景も見納め



ふふ、この時間でやっと落ち着けるのか

※ Dと薬と他の事


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。