SSブログ

妄想入院日記。その28* 病院食と他の事#11。 [とりあえず。食す。]

入院162.jpg





今回の1枚目は →入院最後の食事♪
○先生にパン食は美味しかったかと言わしめた、ワタシの
「パンにして~」攻撃 笑

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆ 

通常食になった時点で満足でしたわ




1月31日(金)
朝起きてバイタルチェック、そして洗顔と身支度

AM8時頃、朝食を味わう
最後の食堂からの景色も味わう
すんっっごい!青!!冬の晴天って、なんて・・・それ程寒そうじゃない
何で? 笑

入院155.jpgゆっくり噛む癖がついたのでお腹いっぱいになるよ♪
□ 《朝食》 常食1900/パン(2種)+いちごミックスジャム+グラタン(キッシュ?)、茹で野菜、生野菜+ケチャップ
  +ヨーグルト+お茶

&入院最後の自販機ジュースに薬、歯磨きに帰り支度
9時過ぎかな?事務のおねぃさまやって来て説明
11時前には会計が出来るようになって呼びに来てくれるとの事
ハハに連絡したら10時には着くように迎えに来るって

久々のパジャマじゃない格好 笑
脱いだ物を詰める
リストバンドはもう前から外しまくってました 
一般病棟に移る時着けられたのだと思うけど
痩せてゆるゆるじゃなくて(それもあるだろうが)最初から緩い
血液保存器(何て言うのか?)や検尿コップのバーコード識別で使うから
看護師さんやってくるといそいそ(こそこそ 笑)着ける
それ以外邪魔なので外してた 
へへへ


○先生が午前に回診に来たのは初めてかしら
退院するからかしら?!
いつもの3点set・・・“手の震え”“脈拍”“咽触ってごっくん(甲状腺の大きさみてる)”
次回通院予定の打ち合わせ ←それまでの日数、薬出す都合もあるのか
数回目かもしれない「禁止事項」を質問する
・ 激しい運動
・ 海藻類、刺激物の過剰摂取
・ 薬は止めないように
等々・・・了解です☆頑張りまっす!

また通院時会いすが「ほんっとうにありがとうございます、お世話になりました!」

入院156.jpg入院157.jpg入院158.jpg入院159.jpg
[入院最後の薬/リストバンドと食事チェック表/ベッドサイド/例のアレ/2014.01.31]
□ 《朝食後》 薬/メル×3、ファモ×1、ミヤ×1

とうとうコートリルも無くなった~♪
(たしか)昼・夕は前日と同じ


ハハが来るまで撮影会
色んな場所と人に感謝・・・お世話になりました!

看護師さんが今後の予定、次の通院予約と薬の件を話しに
会計したら院内薬局(薬剤部て言うのかな?)窓口に行って薬をもらって帰ってね
だって、ん~ん~それもだけど・・・
先生はもう寄ってくれないのですか?と尋ねたら
時間があれば来てくれるけれど何かあれば訊いてくれるとの事
別に通院時に会うから焦らなくていいのに、やぱちょい不安xx
そしてリストバンドを切る・・・てか、もう取ってある 笑
「あぁ、先に外してくれてたのね?ありがとう」 ←退院だからOKぽい

時間の印字を間違えたので新たに印字すると言う赤で消された予約用紙に
赤ペンで書かれていたのは、先程訊いたものと新たな情報・・・念を押されたのか
★重労働・運動はさける
★海藻類の食べすぎはさける
★イソジンうがいはしない
(上記会話と大体同じ・・・★マークが可愛い 笑)
そして予約時間の1時間半前に来て採血するように(検査をする時間だね)
これまた了解!


AM10時半過ぎ、事務のおねぃさん請求書持ってやって来た
限度額適用認定証”申請を先にしてもらっていたのでその額で記載されていた
妹やハハが「訊かないと言わない、言ってくれないと知らないままになるよ」
と、ぶつくさ話してたやつです
ワタシは知ってたけど・・・数回入院してるからね 
ただ以前は、控除される前にとりあえず3割負担分を払ってからの申請だった
高額療養費制度”払い戻し
窓口で自己負担限度額だけ払うのか、後でその差額分戻してもらうのかの違いですけど 
先申請でした事ないからありがたいと思った

準備はOK♪
ハハの迎えも予定通り着いてる・・・さて行きますか♪
ルームメイトそれぞれご挨拶、お世話になりました!早く皆さんもよくなりますように!
病棟NS窓口で駐車場の割引をする
あぁ助手のUさん
「お陰さまで退院です、お世話になりました!」
「こにゃさん、模範的な患者さんだったわ~」
え?そう?? ←こっちでは暴れなかったからね?! 笑
「そうですか、よかった」
ウザがられる患者より余程いい!ありがとう ←心の中の声
病棟の看護師さん達ありがとう~、大変お世話になりました~~!


1階会計受付に支払い番号が表示されるまでの間に
薬剤部窓口、2週間分の薬を貰う(結構多い)
次は2月14日(金・V.D)15:20~なので13:50に来て採血・・・時間試練覚悟xx

先に荷物を車に置きに行く為、駐車場へ
寒い
風強い
そして冷たい
赤城颪
病室内では分からない“冬の空気”
これよこれ 泣笑

会計と院内薬局を終え病院cafe

病院cafe0128.jpgハハのは忘れた☆
□ ミックスサンド + 抹茶ラテ

ハハの方はパン(種類忘れた)といつものアイスコーヒー
退院お祝いお茶time♡

ごちそうさま~



ん・・・
入院記録は、あと“読書記事”と“ご挨拶&カテゴリー”で終わる予定 
終わりにする予定 ←まだあるんかい~ 爆


そして現在状況報告
D病院の通院を止め、紹介状を書いて貰った病院に通い始めました
そうね『E病院』としましょうか

そちらもおいおい
数値もおいおい

※ Dと薬と他の事


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。