SSブログ

妄想入院日記。その26* 病院食と他の事#10。 [とりあえず。食す。]

入院153.jpg





今回の1枚目は →最後の晩餐♪ 豪華♪♪

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆ 

最後の食事は翌日の朝食ですけどね



1月30日(木)
AM6時台の採血はぼへ~~っ
あれ?この間やったよね??何回するの
しくしく・・・退院の為退院の為(泣くのは“痛い”て事じゃない)

朝食後の薬、入浴予約とNSに本の返却
最後の1冊は食に関する情報本だったので斜め読み
発刊日が古いから内容も古いなと感じた

Fさんに再度挨拶、最後の挨拶
「いつかまた、この場所じゃないどこかで会えたら!」
退院おめでとうございます
Fさんの病気、完全に治りますように☆


そうこうしていると、待ちに待った
待ち焦がれた“言葉”をもたらしてくれた○先生~~♪
「明日、退院でいいですよ」
ふぃ~~~いぃぃぃ~~~ ←?
血液検査の結果がまずまずで(数値は範囲外だけど)
退院してよいって!よいって!よいって~!! ←エコー 喜

感動が薄い感じ?はやる気持ちを落ち着かせているだけ 
ハハに早速電話「よかったね」と
昨日から少しずつ退院に向けて荷物持って帰ってもらってた
パジャマではない着替えを持ってきてもらってた
んっ、そーだよ

ウレシイニキマッテル☆


入院151.jpg裾野は長し赤城山

AM10時半とか11時とか、お風呂
前回も今回も入浴時間プレートの写真が無いね
予約時にもらう、この時間プレートが見つからなくて
「浴室ドアに磁石タイプの“使用中札”があって(無くても)分かるから、大丈夫」
て言うのが一度あった ←裏技的な
時間プレートは患者が忘れないようにする為のものですし、ね 笑

今日もイベント(自分の中の)盛り沢山♪
アトリウムで催されているバザーを早速見に行く ←ひやかしとも言う
普段置いてあるテーブルは裏方で使っていた
会議室にあるような長いスチールテーブルが売り場
品物は・・・バッグ(手作り品と持ち寄られた物)や雑貨(食器等の小物)
そして本 ←キランッ☆

な・に・か・ないかな~
物色♪ お
宮部みゆきさんの【クロスファイア】上下巻!揃ってるじゃない?!
そして1冊10円也 決定~~♪
売り子のおじさんが言うにはこれ、比較的綺麗だって
ん、だから購入決めたよ
あとは作家買いですけど・・・他は食指が動きませんでした
通院待ち時間用にして読んでいて未だ読破してないのは
周知の通りxx わははは

結構賑わっている感じ
動ける患者さんに見舞い客、病院スタッフもいたかしら?
うつうつとした入院中、いつもと違う時間を過ごせるのは
気が紛れる・・・んん、気が晴れる! 
いい事♡


入院141.jpg入院142.jpg入院143.jpg
□ 《朝食》 常食1900/パン(2種)+ピーナッツペースト+ハム、(ハムの下)茹でアスパラ?、生野菜+ドレッシング
  +ヨーグルト+お茶
□ 《昼食》 常食1900/パン(食パン2枚)+いちごミックスジャム+ポーク?ソテー+生野菜+大根ときゅうりのサラダ
  +香味ドレッシング+ジョア+お茶
□ 《夕食》 常食1900/パン(ロールパン2個)+いちごミックスジャム+魚と野菜のホイル焼き+春雨サラダ+オレンジ+お茶

正午、昼食の放送がフロア内に響く
部屋に戻っていたワタシ、いそいそと食堂へ
何だ?メイン皿の空きスペースは・・・温冷プレートだからか!
パセリとプチトマトがこっちに乗るのね ←今気付いた 笑
あと常食になってから生のフルーツが出るようになってました
いいね! ←Facebook風に(ソネブロのnice!じゃないんかい 笑) 


PM12半頃、食堂から部屋
ベッドテーブルに何やら袋とメモが
!!!
Mちがお見舞いに来てくれていた~が、本人見当たらない
え~帰っちゃったの??? 泣
廊下端にて即電話
お見舞い嬉しかったて事と会えなくて残念だったと言う事
話中ブチブチ切れそな異音、案の定切れてしまいNS前の通話スペースへ
Mちの携帯と相性が悪いのかここでもクリアな音声にならずxx

本当驚きました!話せて嬉し楽しかった 嬉泣
来てくれるとは思ってなかったし言われてなかったので
(入院発覚でメールはもらっていた)

「私、入っていいの?(デンジャー)」
正面や病棟入口、インフルエンザ注意とお花のお見舞いご遠慮下さいの看板
彼女これに少しびびってしまったらしい
そうそう、以前は
アレンジ花の自販機がそれこそ入口付近に設置されてたのに無くなってた
花粉が飛ぶ関係で疾患によっては悪影響があるから
ワタシが居るフロアは特にねxx お花屋さん・・・

時間的に仕事の昼休み中
貴重な時を割いてくれて本当に本当に感謝です☆
お見舞いの品は本(小説ではない)2冊とクッキー
ああ!あそこのケーキ屋さんのだ♡と分かる

好き~

入院145.jpg会いたかったよう~ 大泣
電話終えてかなり淋しくなった ぐすんぐすんxx



イベントは続く(1/30分)

※ Dと薬と他の事


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。