SSブログ

おかえりなさい☆“はやぶさ”2015。 [今日の事。]

IMG_4086.jpg




またこの日この時間がやってきた

飲もう!
祝おう!
思い出そう!!

「かんぱ~~~ぃい☆」


昨年12月に“はやぶさ2”が旅立ちました
打ち上げ日が数度延期され
PV行こうと張り切っていたのに平日で、撃沈xx
や、気持ちは一緒にいましたけどね ←仕事しろ 笑
こちらもまだまだ楽しみ

IMG_1634.pngIMG_1643.pngIMG_1650.png
[はやぶさ2打ち上げ 2014年12月3日(水)13時22分04秒/1999JU3/小惑星探査機はやぶさ2特設サイト]


楽しみは続く
“油井宇宙飛行士”打ち上げ、7月
“こうのとり5号機”“H-IIBロケット5号機”打ち上げ、8月
“あかつき”金星周回軌道へ再突入、12月

新聞で見たな
火星衛星に無人探査機や月面着陸探査機・・・

など等

どこまでも



~はやぶさくん!宇宙って・・・果てしないね・・・~





■ 関連話*
≫NEC“「はやぶさ」おかえりー
≫ファン!ファン!JAXA!“6月13日は、「はやぶさ、おかえり~!の日」
≫Twitter“#はやぶさ帰還5周年乾杯
≫こにゃ記事の検索ボックス“はやぶさ” 

観たい♪
≫“HAYABUSA2 -RETURN TO THE UNIVERSE-
ぐんまこどもの国児童会館 プラネタリウム


Tags:宇宙 happy
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 2

U3

安曇野で満天の天の河を見た時、本当にきれいだと思いました。
by U3 (2015-07-20 13:25) 

こにゃ

☆U3サマ☆ こんばんは!はじめまして^^
お返事遅くなってすみません><。

そうですか、今では直ぐお手軽に見る事出来ないコト
(だと思うのですが・・・^^;)で羨ましかったりします。
夜空、星って見飽きないですね~☆

コメントありがとうございました^^

by こにゃ (2015-08-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。