SSブログ

妄想入院日記。その23* 病院食と他の事#7'(何もない一日だと思ってた・・・)。 [とりあえず。食す。]

入院110.jpg





今回の1枚目は →[東北東・朝焼け/2014‎.01‎.27‎.06:57]
眠れなければ起きたままで
格子の向こうは何処の国・・・病棟徘徊してみる?
(言葉選ぼうかxx)

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


 
↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆ 

季節の先取り
“ラジオ体操の歌”が、好き
少し前に流れたCMのけだるい感じもいいけれど
合唱団がはきはきと歌ってこそ!
かしら? 笑

さて、続き続き




午後の早めの時刻
多分、献血バス来てるのかな~とか野次馬するので階下に行き
ひとしきり回った後、ぷらぷらと部屋に帰るNS前
そこから○先生が出てきた(見つけたので急いだよ!みたいな)
!!びっ・びっくりした~~
「部屋に行ったら居なかったので」と廊下で診察 ←いいけど 笑

土・日の不安定な心情を話し、カウンセリングの事を質問
「それ(不安定なの)は、病気のせいもあるかもしれない」
「血液検査をみると数値はよくなってきていてる」
「カウンセリングを受けたいなら受けてよい」 
↑ 患者の希望ならこっちはどちらでもいいよ的な感じ(投げられた気がした)
・・・分かりました
もちょっと親身になってくれると思ったのになxx がっかり

逆に吹っ切れた!

相方にハハ、妹、web(SNS)・・・色んな場所で吐き出し
聞いてもらう事が出来て
最後、先生が「カウンセリングしない」方向に背中を押してくれた

『空元気も元気のひとつ』 解ったよ


今度こそ本当に部屋へ
Nさんが出てきた
「あ!こにゃさん~、先生と会った?」
「えぇ、さっきそこで診てもらいましたよ?!」
「間に合えば夜から常食になるって聞いた?」
言ってた?聞いてな・・い・・・?忘れた??
「? で、選べるんだけど何がいい?パン?うどんもあるよ??」
「麺!麺食べたい~、うどんにして欲しいですっ」
「朝はパンで・・・昼もパンにしよう」
(ご飯になって)量が多く、少なくしてと頼んだけれど・・・それでも多いから
パンでいいパンがいい♪ うっどん~うっどん~♪♪ ←ウキウキ
「じゃ変更かけておくんで、間に合わなかったら明日の朝からね」
「はいっ!お願いしますっ」

“廊下で会話”はルームメイトに配慮してるのでしょうか?

入院113.jpg入院114.jpg入院112.jpg本日のメイン料理☆


PM4時半少し前
読んでる本、下巻・・・クライマックス☆新しいライトでフルスロットル ←?
ワタシにしては珍しい事に、日中(なるべくxx)ベッドに居た
部屋の皆さまをヲチしていると“まった~~り”な感じ
基本そこから動かないのね?!

Yさんはテレビ視聴か寝てる、たまに笑い声が聞こえる
S1さん、S2さん寝てる?
主治医の回診や点滴の時に話し声がするけれど他は本当に、静か
薬剤師、栄養士の訪問もたまにある
(ワタシのところには薬剤師さんが来たとか来ないとか・・・覚えてない)
S1さん、療法士さんがリハビリに誘っても乗り気じゃないみたい

それぞれ事情があって体調も日々違うものね
窓の開いている日は空気の動きがあって病室でも気持ちよかったです♪

入院104.jpg[ふふふっ!お見苦しいPART2だけど嬉しい♪♪/2014.01.27]
点滴って時間どれくらい掛かるっけ? 終わっていつも通り、針は付いたまま
看護師さんが入ってきて「点滴もう無いので(針)取りますね」
えええええっっ?!?!うっそ!いきなりで、び~っっくり!
あ、そー
一週間以上留置されてると書きましたが、ビミョーな時期(覚醒前)で
入れ替えしてても分かってないだろうし・・・でも最後のひとつなのは確かです

長かった~~~ はぅ
お疲れ様でありがとう!ぽっさま(そして自分) 泣
乾燥中の肌、流石に最初は手加減しましたがその後“がしがしがしがし”と
掻きまくったのは内緒で 笑


PM6時ちょっと過ぎ
どうかな?常食かな?どうかな??
お?入院106.jpg おおおお?!入院107.jpg おおおおおおおおおおおおおお!!入院108.jpg

あ・え??ん~!お待たせしたよ~の、うどん♪“ツケウドン”て書いてある
ただアレです田舎うどんて言うの?生麺の太いうどんの方が好きなのに
これ、そうめん?乾麺系のうどん・・・じゃないっすか~~~ 泣 ←泣かないけど
期待し過ぎ

入院93.jpg入院94.jpg入院95.jpg
□ 《朝食》 低残渣・ご飯/ご飯+鮭フレーク、中華風?茹で野菜和え+のり佃煮+味噌汁+ヤクルト+お茶
□ 《昼食》 低残渣・ご飯/ご飯+鶏肉の蒸し煮、茹で野菜+蕪の煮物たらこ餡かけ+お茶
□ 《夕食》 常食1900/ツケウドン+つけ汁+薬味+魚のピカタ風、きのこのソテー+しらたきサラダ+切干大根+バナナ+お茶

嬉しいのは嬉しい、凄く嬉しい
薬味とつけ汁で食器の数が多い賑やかなトレイ♪
うっどぅ~~んっ!楽しみました☆
(汁、飲み干すのは無理だけど)おうどんは全部食べましたよ
バナナは夜食 笑

最初食べられなかった(飲めなかった)流動食
次のお粥は相変わらず嫌いで、量だけ多くて食べきれない時の方が殆ど
そのわりにおかずは少ないなとか思っちゃって(今は丁度よいと感じる)
慣れもあり早く食べられなくなっていた、急がなくていいし
冷めていてもゆっくり味わうと、素材の味がしっかりで・・・んん味付け逆に濃い?!
そう感じるくらい味覚が変わっていた
主食がご飯になった時、完食多くなる!美味しくて美味しくて
味にも量にも満足してた☆

「ごちそうさま~」 ←いろいろまだです
(前二度の入院時は常食までいかずに退院しちゃったから、本当に嬉しかったんだ)
ふふふふふ




相方に電話していい時間をメールして、とメール
長くはしゃべれなかったけれど今日あった“Happyな事”きっちり話せた、かな

何も無いはずの一日は『キリカワリノトキ』だった

※ Dと薬と他の事


ラジオ体操

ラジオ体操

  • アーティスト: 三石精一,藤浦洸,東京フィルハーモニー交響楽団,大久保三郎,久冨ひろむ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1997/02/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。