SSブログ

おかえりなさい★“はやぶさ”そして・・・。 [今日の事。]

はやぶさおかえり2014.jpg




せ~のっ! 『はやぶさ~☆ おかえり~☆』

4年経ちますか~早い!
ふふふ 2010年のこの時間のことです
感動を思い出し浸る・・・何度でも嬉しい、そしてまた感動
だって!!続いているんだもの
(“ISASコラム“のぺえじをバックに♪期待で胸高鳴ります!)


今年も相模原で「はやぶさウィーク!」開催されてる
“宇宙兄弟”とコラボや“はやぶさ給食”
JR淵野辺駅の発車メロディは“銀河鉄道999”に変更になったり
ん~!他にもいろいろイベントあって羨ましいぞっ“さがみはらシティ”め~ 笑
そして、年度内打ち上げ予定“はやぶさ2”のカウントダウン
(え~予定日いつ?最初の頃の発表は2014年12月だったけど・・どうなったん?)
“今”盛り上がっているところでしょうか?!

こっちだって、こっそりひっそり?!楽しんでるよ~ん♪
(ただしアルコール無しxx)


うすださん07.jpgうすださん02.jpgうすださん00.jpg
うすださん05.jpgうすださん04.jpgうすださん03.jpg
[あっくんもいるよ☆/臼田宇宙空間観測所/JAXA宇宙航空研究開発機構/佐久市/2010.08.13]

だいぶ前のなんですが・・・
“2010.08.29”頃にupしようと思っていたもの 苦笑
ずーーーーーーっと!下書きのまま残してたのを今回、サルベージ
再構築し“はやぶさ帰還4周年記念”の“うすださん記念”に☆ 
(日の目を見せてあげられた、かな? 笑)

最近
“IKAROS”んん~イカロスくんとおはなし出来たそうで
ほんとうにがんばってるなと感じる、嬉しいニュース♪♪

画像はアンテナが真上を向いている
・・・夏休み期間中で運用も休みだったからと思われます
「火星人型ロボット」などと云ったりしてました
かわいぃ~☆


“はやぶさ2”はじめさまざまなプロジェクトで大活躍でしょうね
たのもしいぃ~☆

これまでも 
これからも


うすださん09.jpgうすださん10.jpgうすださん11.jpg
うすださん01.jpgうすださん08.jpgうすださん06.jpg
[当時のイベント☆映像は“はやぶさ”/同じく“イトカワ”/“うすださん”模型/パンフ・見学者バッジ/左から2番目“M-V-5”模型/研究棟]


~未来につなげてくれて、ありがとう!はやぶさ~





■ 関連話*
会えた!うすださん。
≫Twitter“#はやぶさ帰還4周年乾杯
≫こにゃ記事の検索ボックス“はやぶさ”  ※ サブタイトルをクリック♪


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: コミック
銀河鉄道999 [Blu-ray]

銀河鉄道999 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray
こちらの曲なのでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。