SSブログ

【十三人の刺客】【武士の家計簿】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


“十三人の刺客”
1963年のオリジナルの方ではなく2010年の方です

クライマックスの殺陣はもう!圧巻!!
「ほう~これ・・・肩凝ったね」相方と顔見合わせ、うんうんとなった
仕掛けが雪崩の様にこれでもかって来る
そこは細かく答えが出ていて、あれがこうなってこれがこうで・・・
刺客達のオンステージ

面白かった!

そして吾郎ちゃん!!暴君合ってる 笑
松方さんはやっぱり現代劇よりこっちだなぁ 

結構長いお話だけど飽きさせず(好みだからですが)
日本人の心を揺さぶる気がする



“武士の家計簿”
ノンフィクション時代劇
キャッチコピーは『刀ではなく、そろばんで、家族を守った侍がいた』

両親がいい味出していて可愛らしい
借金整理の時、大事な品は売りたくなくて小さく抵抗

直之(堺雅人)の息子の祝いの席
招待客ひとり一匹の鯛もお金がかかるから絵に描いた鯛に
「鯛じゃ鯛じゃ」と絵をこちら側に向け廊下を行進
魚泳いでいるような、ほのぼのシーンなのだけど・・・駄目 笑

こういう人が居たんだな、と
幕末の動乱の中にあって誠実に生きていたのだな、と





十三人の刺客<Blu-ray>豪華版(特典DVD付2枚組)

十三人の刺客<Blu-ray>豪華版(特典DVD付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray
武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [Blu-ray]

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray






Tags:邦画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。