SSブログ

【間宮兄弟】【UN-GO episode:0 因果論】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


仲のよい兄弟でしたね“間宮兄弟”

ビールメーカー勤務の兄
小学校校務員の弟

坦々とした日常の中に
“小さな幸せ”を見つけるのが上手いのでしょうね
兄弟でいる時間が長い
さらりと計算されている生活に異分子を呼び込もうと?!

沢尻エリカ!可愛い子だなぁ(あまりじっくり見た事なかったから驚いた 笑)
メーカーの同僚の人達面白い!直美ちゃんの妹の彼氏面白い!!
カレーパーティ美味しそう、だし楽しそう

ひとつひとつ
ひとりひとり個性的だったけど

なんて云うか・・・多分はっきり云わないから
付き合えないし玉砕でもない

じれったい~
疲れるかも、やっぱりこのふたり



本作品は戦後無頼派を代表する坂口安吾が
いまから60年以上前に発表した
短編連作「明治開花安吾捕物帖」の
設定を近未来に移したフィクションである
劇中に登場する個人名・団体名などは
原案に基づく架空のものであり
一切現実のものではない〈OPより〉


“ノイタミナ”で放送していたTVアニメ“UN-GO”
その最大の謎を解き明かすとされる“UN-GO episode:0 因果論”
劇場版でして、もちろん地方では上映されなかった

ノイタミナをリアルタイムで視たのはこの作品から
フラッシュバックされる昔(ep0である最初の事件)の映像
うっあ!じれったい!!
因果と新十郎の出会い
JJシステム会長、海勝麟六との関わり
何故、新十郎が『最後の名探偵』『敗戦探偵』となったのか・・・
そして“別天王”

因果

「しかし、私が呼ばれたってことは
何か事件が起こるってことですよ・・・大事件がね」

麟六の推理は公表され新十郎は人の心理を解決する
戦争を引き起したこの事件に因って
別天王は“・・・・”
因果は人のミダマを喰う“・・・”

大体解ったけれど
この設定、ミステリィ性・・・安楽椅子探偵の麟六とその奥を問う、新十郎
もったいないので2期を希望
勝地くんの声好きだし公式サイトの“因果日記”楽しかった~
OPもEDも危うい感じの調べ
挿入歌も懐かしくって!“少年期”とか!!

流れ流れて
桐生市が、坂口安吾の住まいがあり亡くなった場所だと知りました
あとで終焉の地、伺いたい


「ずっと、堕ちている途中なんでね」





間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray
UN-GO episode:0 因果論 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO episode:0 因果論 初回限定生産版Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。