SSブログ

ぐんまちゃん!ぐんまちゃん!!ぐんまちゃん!!! [とりあえず。]


ぐんまちゃん.jpg



ゆるキャラグンプリ2012』始まりました☆

ぐんまちゃんの投票はこちら(今現在6位♪)
バリィさんTV効果もありダントツですね!去年と同じなら11月下旬までの投票期間
一日一票ぐんまちゃん!応援します!!


夏の高校野球県大会決勝戦を観に行こうと・・・敷島公園までは行きました
しか~~~っし!駐車場がまっっっったく見つからず(満車で)断念
そのかわり県庁でぐんまちゃんのイベントあるコト知っていたのでそちらに向かった
(決勝戦観終えたら行こうと思っていたの)

ぐんまちゃん02.jpgぐんまちゃん01.jpg★7/27「ぐんまちゃんショップ@群馬県庁」

県庁受付?のトコのぐんまちゃん
初期のぬいぐるみなのか耳の形が違います(かわいくない 笑)
トップ画像もそこで会ったぐんまちゃん♡

色んなグッズを物色どれも可愛いい
去年くらいから発売されていた工事用ガード(ぐんまちゃんバリケード)もありました!
欲しかったけど・・・諦めた 笑

ぐんまちゃん00.jpg←使用前 ぐんまちゃん04.jpg←使用中

帽子の色が違う・・・新バージョンなのかな??
道でこれを発見すると嬉しい!!最近はほんっとよく見ます(ぐんまちゃんじゃないとえーってなる)


道と云えば~
群馬にはメロディラインが10ヶ所もある(ぐんまちゃんナビの記事
3~4ヶ所は知っていたけどこんなに出来てたとは!!
※  Wikipedia先生によると「メロディーロード」と云うそうでその設置場所は殆ど群馬 
民家が少ない道路が多いからなのかな?やはりあると指定速度で走ってしまう
結構好き♪


ぐんまちゃん03.jpg★6/2「つながる5県ハイウェイドライブ@関越道、上里SA(下り線)」

クイズやジャンケン大会があり
茨城のクイズで正解して(JAXA関係のクイズだった!)賞品貰いました♪

ぐんまちゃん05.jpgぐんまちゃん06.jpg

ぐんまちゃん(群馬県)、ハッスル黄門(茨城県)、キビタン(福島県)、とちまるくん(栃木県)
何故か新潟県のレルヒさんの代わりに上里町のこむぎっち
みんな?ライバル!でも仲良し


今はゆるキャラ多いけど地元愛は凄く持っているので
めざせ!ぐんまちゃん1位!!なのです
がんばろう☆

(でも去年より上ならいい←弱気 笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

sknys

こにゃさん、こんばんは。
ゆるキャラの季節は酷暑の夏が終わってからですね^^;
「元祖ゆるキャラ」だったのか!‥‥ごめんね、ぐんまちゃん。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1350626454557.html
by sknys (2012-10-20 22:21) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ こんにちは^^

ふふふふ!そうなんですよ♪
ぐんまちゃん&群馬県、知名度をどんどん上げてもらいたいものです^^;
涼しくなって少しは楽でしょうね、ゆるキャラ達。
今年は羽生行けるかどうか・・・、でも絶賛応援中!
投票の方も頑張ります!!スニさんは誰か応援しているのでしょうか?!

by こにゃ (2012-10-21 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。