SSブログ

【サイポーグ009】【サイボーグ009/怪獣戦争】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


009-4.jpg009-5.jpg009-6.jpg009-7.jpg009-8.jpg009-9.jpg009-10.jpg009-11.jpg009-12.jpg


9月も残り半分だというのに暑くて暑くて死にそうデスxx

画像はノンクレジットOP
シルエットがカッコよかったのでモニターをカメラでぱしやぱしゃ
アナログ作業で貼り付けてみました 笑


2本に共通して云える事
「古い作品なので映像が・・・」なんちゃら、とクレジットされていたけど
逆にテレビアニメの新昭和版より綺麗だと感じた
画面が細長い
009と003以外マフラーしてないっっ
009が、すっごく偉そうなんですけど? 笑
「カメレオン少年007」ん~ん~、この設定変更は駄目かな
008、空気
009、加速装置の表現無くてジャンプ力(002並みに飛んでる気がする)が凄いだけ?!
キメ技はぐるぐる回ってする銃の乱射なのか??

今のアニメーションと比べちゃ駄目です
昔のアニメとか特撮観ると、いつも突っ込みどころ満載でぽか~んってなっちゃう 笑
小さい頃は夢中だったのにね


“サイボーグ009”
ジョーがレースしている最中、ブラック・ゴースト団に攻撃され
その攻撃のされ方が笑っちゃうんだけど・・・タイヤにナイフって!! 爆笑
しかもその証拠、忘れていっちゃうぅぅぅ
なんだかんだ原作通りの進み方
「地下帝国“ヨミ”編」の魔神像みたいなのが出てきて003(ジュディ・オングさんっ♡)が捕らわれ
また改造されちゃったのか、009達(って云ってものりこんだのは、あと007と006だけで)に
003、鬼の面のような顔で敵対するの
こ・・・怖い

“サイボーグ009/怪獣戦争”
前作映画でもとの生活に戻った00ナンバーサイボーグ達がまた集結
ジェットがアメフトの選手って驚きです!そのフェイスガード・・・鼻が・・・・ 笑
ヘレナ(市原悦子さんっっ!凄い!!)とジョーのロマンスがもっとあるのかと思った
0010のプラスマイナス兄弟(この作品ではヘレナが0010だけど)やロボット怪獣
0011の6本脚メカみたいのも出てきて、わくわく
ちょっと詰め込み過ぎですね
やっぱりヨミ編ぽく終わる


結局
「ブラック・ゴースト団」は人間の中にあるものだから滅びず

でも結構楽しめた!つっこめたから!! 笑



009-14.jpg 片目に髪がかかったジョーの方が好き♡








サイボーグ009 1968 DVD-COLLECTION

サイボーグ009 1968 DVD-COLLECTION

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
旧昭和版だけ観てません・・・


Tags:アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。