SSブログ

書き足りなかったらしいので。 [みる‐エイゾウ‐。]


監督のワッツが叫ぶ
「主審!ピッチャー交代だ!」
驚く球場の人々・・・ただひとりJr.の表情から心中は読み取れない

・・・被せてCLUTCHOの“Time capsule”が流れる


“MAJOR ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ”前編のラスト
もの凄く衝撃的で心揺さぶられた

幼少期に見た夢が今の僕をつき動かしてる
1歩10歩100歩1000歩・・・
まだ足りないって背中を押すんだ


吾郎のアイデンティティー
原作の最終ページ、七夕飾り「夢はメジャーで4番!」

アニメは6期で終わり、このワールドシリーズ編と日本プロ野球編は深く語られなかった
前編・後編で1時間・・・少ないよ!あと1時間プラスしてもいいくらい
前回、“メジャー”の曲の素晴らしさを綴ったけれど
ここで!この場面で流れた“Time capsule”は、もう!ピカイチだと
短いから1番か2番だけのアニメ編集だと思っていたから
ものすご~~く、全部聴いてみたくなりアルバムに手を出した 笑
(“メジャー”のアルバムには新しいせいか入っていなかったので)
でも違った・・・約2分半の短くて凝縮された歌


吾郎に限らず登場人物それぞれの人生が描かれている話ですが
ま~、怪我・病気・肉親との別れとにかく多いです
眉村エピなんて、“今”だすの?ってくらい
OVA短かったせいかJr.の移籍エピは触れず(嫁や子供も出てこないxx)
寿くんのは原作でも、もっと出して欲しかった!スピンオフ希望!!
その後が知りたいし、メジャー行くまでのエピも欲しかった~xx

アニメは肝心なトコを別表現にしてあるかも
吾郎が野球辞めるって云わせたり、このOVAでは
打席に立った時、三振させたxx
前日の頭に当たった打球のせいで眩暈の症状が出るトコ
塁に出て、ホントはここでも分かるのに
・・・時間の関係もあるからしかたなし
そうなった事でよくなった話もある(ケロッグのもそうね)

調子良い時のピッチングで「帽子が脱げる」
アニメを観ていて、初期の頃から思ってた
終盤の“イップス”でその謎が解けるのだけど後付けですよね?
何だかアニメが先か原作が先か気になった
印象的なシーンのひとつを、こう・・・膨らませたかと
気持ちいいんです!あの投球シーン☆



保存ミスして再度書いたため最初のとは変わってしまったxx
少しだけね

“メジャー”の曲ホントいい曲ばかり♪







■ 関連話*
【マネーボール】【メジャー】観る。




CLUTCHO

CLUTCHO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dynamord Label
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD
『MAJOR』ワールドシリーズ激闘編 新作OVA付き特製コミックス 上

『MAJOR』ワールドシリーズ激闘編 新作OVA付き特製コミックス 上

  • 作者: 満田 拓也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: 単行本
『MAJOR』ワールドシリーズ激闘編 新作OVA付き特製コミックス 下

『MAJOR』ワールドシリーズ激闘編 新作OVA付き特製コミックス 下

  • 作者: 満田 拓也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/01/17
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。