SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- [みる。きく。あそぶ。]


bz00.jpg




昨年のクリスマスのお話
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃ・・・自分にも謝りつつ)

20年以上ファンをやっているけれど
ここのところ前で観てないなぁ・・・そろそろいいかな、と
ファンクラブに入ってみた3月


年末に届いた2012年カレンダーを持って、けも家へ bz07.jpg
だんなちゃんと姫ちゃんもお江戸に遊びに行くと云うので、相乗りさせていただきました
駐車場がなかなか空いてなくて大変だったね


bz01.jpg 1枚目の画像はいつもと同じでは芸がないので加工
ボケてたし・・・こちらがいつものです 笑 『絆・がんばろう!日本』


それでも早めに着いたので、ふたり(だんなちゃん・姫ちゃん)にドームの雰囲気を
グッズを先に攻略、そしてガチャ☆

希望の限定Tシャツは、デザインは違うけどたまアリでネイビー購入したので白
姫ちゃん絶対ツアータオルとお財布が欲しいって云ってて
でもお財布はないんだよ~ 笑
ママとおそろい、ネイビーの限定Tを買っていた

ガチャは4回分
1回目と2回目、連続で限定ピンバッジ出たので「もう、しなくてもいい」状態
後で知ったけどブラック×シルバーはフツーのだそう
赤とか金、クリスマスVer.とかあったみたいです
出た時は舞い上がってさ(たまアリでは出なかったから)1個は、けもちんへ
けも一家もそれぞれいいの出してた
姫ちゃんが出したリストバンド(ピンク)はママがライヴ中だけ借りて、こにゃとお揃い(ワタシはネイビー)

会場外の賑やかさ!クリスマスだもの!!サンタだっている
イチローそっくりさんも歩いてた
お祭だねぇ


お許しが出たそうで、姫ちゃん!なんと!!
ファンクラブ入ってるし 笑
入会出来る最年少で(当時、4歳)凄いよ!何ソレ 爆笑
手続き時の後姿、かわっ♡

軽くご飯食べて(どこも満員xx)だんなちゃん・姫ちゃんと別れる
姫ちゃんは、この雰囲気に終始興奮気味だった
ガチャはなんと!売り切れ(4時前くらい?)買っておいてよかったぁ

bz04.jpgbz02.jpgbz03.jpg
bz06.jpgbz05.jpgbz08.jpg
[B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-/東京ドーム/2011.12.25]

けもちんと来た前回の例もあるので、早めに入る
初のファンクラブ予約で取った(自分で)席、期待してたんですけど・・・けど・・・・
氷室っくの時と同様、バルコニー席!真ん中であれば・・・あれば・・・・
凄く観易かったのに!またもや(しくしくしくしくしくしく・・・)左端でしたxx
まぁね、S席沢山あるからね・・・ビギナーズ・ラックも何処へやら 苦笑

気を取り直して、ドーム公演お約束『公演前のお楽しみ♪』
スクリーンには“C'mon”CMとお遊びTV・パロディ
公文式→かもん・・・苦しいかな?!
水戸黄門→かもん・・・印籠、う・ん、さすがに 笑
人形の秀月→かもん・・・家紋!入れたいわっ!!
びっくりしたのがパペット・マペット!!
うしくんとかえるくんが楽屋のB'zに絡む?!!
ぎゃははははは!!!最高!!
「いなばっと!まつもっと!!」最高~♪♪
結構好き“だった”芸人さんが出たのに驚いた

あはははは、楽しい!もっとやれっ 笑
(そして、いつも煙草吸いに行ってて全部は見ていない気が)



さあ!いよいよ“LIVE-GYM”のスタートです☆


ここからBD“B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-”を鑑賞後の感じた事、違いなどを振り返ります
アリーナ公演時、アルバム“C'mon”の感想も・・・まとめてどうぞ! 笑
(覚えてないのもあるし、この映像観てから思い出したりしたので)

OPがほんっっっっっと、たまアリ、東京ドームでまっっっっっったく見えてなかったので
初めてと同様な感覚で観ました(こうなっていたのかと 笑)
何か、いつにも増して長いなぁと・・・その瞬間はワクワク感いっぱいだからそうは思わなかったケド

1曲目は毎回、どかーん☆と、キます“さよなら傷だらけの日々よ”
ライヴ時に映える曲だったんだなぁ・・・素敵♡
『B'zのLIVE-GYMにようこそ』は「千秋楽」が入ってました
稲葉さんが箱から文字の書いてあるボールを出すのだけれど、仕草が可愛くて 笑
取れた人、裏山♪

衣装は・・・相変わらず変?!豹柄??のジャケット羽織ってて
後は、上が白いもけもけのセーター(太って見えた!)とツギハギのデニムシャツが印象に残ってる

“BE THERE”ぎゃ~~ ←心の雄叫び 笑
大っっっ好きな曲、何度聴いてもイイっっ♪ほんと卒倒しそうになる(仰け反ったのは確か☆)
古い曲をやっていただけるのは嬉しいです・・・でも、やり過ぎはいけませんっ
な・ん・でっっ!“ひとしずくのアナタ”を外したの???
この中だったら“裸足の女神”(好きだけど)を外しても、演って欲しかったよxx
“C'mon”ツアーなのに・・・なのに・・・・
※ 追記 と、思ったけどBD観返したら「あって正解」になった・・・うるるるる 泣
だとすると“liar!liar!”かな?!

『手拍子コーナー』
ライヴ映像では、挫けそう(合わなく)になるシーンが映ってましたが
今回(って、云っても千秋楽)は、皆慣れててピッタリ!!完璧に揃ってました
テーマは「仲間がいるってなんて素晴らしいんだろう」
会場の一体感が心地よい・・・もうそろそろか?その次の次か?次か??
と、左隣のけもちんが叩き、ワタシの番♪どきどきワクワク!わーーーー!!

401426_200038773421427_1143267207_n.jpg[Photo:B'z official facebook]

まっちゃんのギターがさ、凄く綺麗なブルーで・・・はぅ(BDで確認、東京ドームでこれだったかは分かりませんっ)
“DAREKA”で井戸!アリーナでは入らなかったまっちゃん、入ってくれました!!しかも黄金井戸 笑
クリスマスVer.?!電飾ビカビカ☆大笑い
まっちゃんの心の言葉を、稲葉さんが喋る・・・まっちゃんのドヤ顔!いいね
この井戸もムービング・ステージもネタは“B'z LIVE-GYM 2010 -Ain't no Magic-”の使いまわし
楽しいし凄いからいいのですけどぉお ←ムビステ近くの人へのやっかみxx
“イチブトゼンブ”跳ねる跳ねる!!
姫ちゃんと一緒に観たかったなぁ(彼女はこの曲でファンになった 笑)

ぜ~は~・・・はしゃぎ過ぎ

396297_200038876754750_247355218_n.jpg

火柱バンッっ!ありました(アリーナ無かったから盛り上り最高潮、物足らないしね 笑)
アリーナツアーもドームツアーも最後の日に参戦
声のお疲れ具合が分かるって云うか、年齢相応の歌い方になったなと思う
無理にシャウトを、フレーズ最後の音からそのまま続ける・じゃなくて
数段下げてから伸ばす・・・それが多くなってきた

Mステでも演った“Brotherhood”
震災があって、彼らがこの曲をセトリに入れたのは意味深で
以前も書いた事がある「それ程好きでもなかった曲」が「繋がる心の曲」になり
好きな曲のひとつになりました
・・・・・・最後の歌い方、大好きです

今回の映像化のウリが“いつかのメリークリスマス”の初収録
へ~ほ~ふ~~ん・・・
観た事あるよ??クリスマス・東京ドーム・ドームの周りB'z一色
“B'z LIVE-GYM 2003 -BIG MACHINE-”(2003年12月25日参戦)
はははははは、クリスマスにB'zと過ごす?!大分前なのに思い出すものですね
ペプシCMとタイアップし、クリスマス・ソングの定番だけども、ベタだなぁ
(嫌いじゃないですよ~ 汗)
※ 追記、行ったのが24日かあやふやになってきたxx
でも“いつメリ”は聴いたし、一緒の友人に「クリスマスなのにいいの~?」って云ってた覚えはある!
チケット探せばいいのだけど、面倒くさい・・・

ラストは“Calling”より“ultra soul 2011”で締めてもらいたかったです
で・も、びっくりしたのは“Calling”が意外とよかった事 ←ヒドイ
2011年は特別な年だったから・・・


BDのEDはツアー会場の映像、曲は“Brotherhood”
ツアー初日を宮城にしたのは素晴らしいな・・・沢山の被災地のファンが待ち望んでいた

大丈夫!B'zが来たから

この言葉に、どれだけ救われた人がいるのかな
ステージの一片を観る事が出来た
泣いたよ!も~~


ライヴ終わり合流して駐車場のトイレで記念撮影(謎) 笑
姫ちゃんが上手く撮ってくれた写真(腕の白い方がけもちん、黒い方xxがこにゃ)
ふたりもドームのアトラクションに乗ったり、水族館に行ってきて楽しんだそうです
よかった!よかった!!こっちも最高~でしたし♪


ライヴの最後「せ~の」「おつかれ~~!」は決まり文句ですが 407321_200054946753143_1250916483_n.jpg
けも家では、出掛けた帰宅時に
「せ~の」 ←だんなちゃん
「おつかれ~~!」 ←一同
を、やるのが定番になっているそうで・・・何ですかコアだ
けも家に着いた時、皆で「おつかれ~~!!」・・・って、と~ぜんっ 笑
姫ちゃん、車でずっと寝てたのにね
乗せてくれて、感謝・感謝・大感謝☆次は皆で参戦だ~~

メンバーがライヴ前にやる掛け声
「ナマ一丁!」「よろこんで~!」もファンの間で知らない人はいないでしょう
それを今回、姫ちゃんが観たところハマってしまったと報告?がありました
可愛いっ!笑える!!
“よろこんで”やらさせていただきます、はい
BDもよいけどナマがいいです♪


昨年はプライベートも含め色々ありました
ライヴも4回(B'z以外もあり)行けた事は嬉しい
・・・全てのキーワードは『復興』だった



~ 幸せの瞬間をありがとう ~






□ SET LIST □


01. さよなら傷だらけの日々よ
02. さまよえる蒼い弾丸

~B'zのLIVE-GYMにようこそ~

03. Don't Wanna Lie
04. ピルグリム
05. BE THERE
06. Homebound

~松本ソロ

07. ボス
08. 命名

MC

09. DAREKA
10. SPLASH! ~English ver.
11. Brotherhood

#1090〜Thousand Dreams〜 ~松本ソロ

~本ステージからサブステージが分離
12. BLOWIN'
13. イチブトゼンブ
14. 裸足の女神

15. liar!liar!
16. ZERO
17. DIVE
18. ザ・マイスター

MC

19. C'mon

-アンコール-
20. いつかのメリークリスマス
21. ultra soul 2011
22. Calling

エンディングSE、ひとりじゃないから-Theme of LIVE-GYM




■ 関連話*
かもーん!!いずおんなう。




C'mon(初回限定盤)(DVD付)

C'mon(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc)

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)
  • メディア: Blu-ray
B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- [DVD]

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- [DVD]

  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)
  • メディア: DVD

Tags:ライヴ B'z
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。