SSブログ

Hadou [みる。きく。あそぶ。]



なんだか
とっても書きたくなって


ライヴ行くこと決定したので購入
行けなければスルーだったさ

参戦して聴きこんで
大好きなアルバムになった


結構暗い戯言



“Okay”

時間が止まる景色を 見てしまうといつも
それを失う未来を 想ってはふるえてしまう
哀しくもヤワなこの心臓

『死』をみつめる時ないかな?
ワタシはある
眠りにつく時、ふっ と考える
イメージする
「ワタシ」の意識が生まれた場所
消える場所
最後は真っ暗
闇・・闇・・・闇・・・・
「ワタシ」の身体は?「ワタシ」の声は?
「ワタシ」の・・・
怖くなって一度目を開ける
息を吐く
いる!存在する!!
確認する

Okay いつかくる ボクのいない世界
真っ暗で静かな無限の空

Okay いつかくる アナタのいない世界
埋められない穴をかかえさまよう

自分以外がいなくなるコトは
経験上わかる
その反対の立場
恐い

あれよあれよ 選択肢を失くしてゆくeveryday

年を重ねるということ
昔には戻れないこと
この道は正しかったの?間違っていたの?
生きてきた時間とこれからの時間
あと1/5なのか1/2なのか

Okay 泣かないで 恐がらなくていいよ
終わりがあるから 誰もが切なく輝ける

Okay いつかくる ボクのいない世界
真っ暗で静かな無限の空

Okay それならば もう少しだけアナタを
長く強く抱きしめてもいいよね そうだよね

ホント「ぴたっ」てきた歌詞だったの
絶望と希望みたいな
あ、絶望はないか
相手を思いやりたい
自分も少し ね
そうだよね




曲名と曲のイメージが違うな
と、思ったのが結構ある


“The Morning Call”

朝の爽やかな~感じかなって
そしたら、んんん?ハードじゃない?!
泣けるほど好きなフレーズが

夕焼けのときとは違う ひまわり色に空が染まってゆくよ

きみならあの色を 何と名づけるだろう 死ぬほど知りたい

「死ぬほど」「知りたい」んだよ
いい意味で裏切られた曲名です



“今宵キミト”

このアルバムの中で一番好きな曲
これがライヴで聴けてよかった
あ~よかったさ!! 笑
アップテンポは楽しい!身体が疼く~~ ははっ

珍しくサックスが入っているのです
ライヴではなかったけれど
ナマで聴くのとメディアを通して聴くのとでは違うけれど
それでも次はCDの編成でお願いしたい
サックス入れたのは意味があるのでしょうから

今宵君と 思い切りハジけたいのに
なぜに 目線は微妙にずれたまま 戻らない
ハモったりして歌ったらさぞ楽しいだろ

稲葉さんとワタシ(達)の関係です 笑




そう
ナマで聴きたかった曲

“リトルボーイ”

YouTubeに
イメージにあったイラスト付のがあったので
1~3枚目が特にいいっ♪

丸くふくらんだ頬に
好きな歌 ぎっしりつめこんで
瞳の奥の宇宙に 
無邪気さと 残酷な快感がねむる





リトルボーイ 蒼く萌える翼
アイムア リトルボーイ 精いっぱい広げたなら

「幸せをどうもありがとう。」



ありがとう






Hadou(初回限定盤)(DVD付)

Hadou(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。