SSブログ

稲葉浩志 LIVE 2010 〜enII〜 [みる。きく。あそぶ。]


en2-00.jpg



今更ながら書こう
進まないから

ただ
やっぱり覚えていないxx
時間が経ったからではなくて
瞬間瞬間消化するからなのかな??


稲葉さんのソロも武道館も“初”なんだよ

en2-01.jpgen2-02.jpg
[稲葉浩志 LIVE 2010 〜enII〜/日本武道館/2010.09.28]



中盤だったのかしらね
関東でやるのは終盤が多いイメージ
千秋楽までまだ一ヶ月もある

ライヴレポート読んでると雨男炸裂してるな
って 笑
なのでどーせ雨なんぢゃないの?
雨女も行く事になってるし
・・・なんて思っていましたが
一応持ちこたえてくれてた

ほっ
遠征と云うほどのものではないけれど
遠いっちゃ遠いので
ありがたかったです☆


で、まずはグッズですわ
着いたのは4:30頃だったかな?
それ程並んでなくて番まわってきたの早かった

en2-03.jpgen2-04.jpg

■ 戦利品*
・ バッグ・ツアータオル・ツアーパンフレット・ツアーTシャツ・フットセパレーターセット
・ BD“Ain't No Magic” サイン色紙外れたxxポスターget ←またxx
・ ガチャ→ミニタオル・リストバンド(白)・ミニトート・携帯クリーナー(シークレット)

また買ったねぇ 笑
「ソロは初だし」てトコでついつい
タイムリーなiPhoneケース・・・絶対4に対応のだったら買ってた
いつもは買うのに、付けられないからストラップは諦め
ガチャもびっくり!シークレット出るとは♪




さぁ開演
席は・・・毎度の事でxx “Ain't No Magic”の時よりはまし
いられればいいのこの空間に


ステージには格子の入った白い半透明のドーム

“Tamayura”
そのドームが開いてゆく
スクリーンに格子越しの歌っている姿
!!仰け反り ←ワタシがね 笑
髪がね長めなんです♥
3月にお逢いした時よりも、オフィシャルサイトの画像よりも
一番好きな長さだったから、もうもうっ 感激
その映像だけで何杯ごはんいけることか
撮り方が最高で、あぁこれビデオ発売して欲しい
ここだけでそう思っちゃいました

“Okay”
うあ!ギターだ
稲葉さんの演奏する姿久々だ
この曲、この時はそれ程?だったのに
聴きこむほど・・・これはまた別で書こうと思います

“透明人間”
上昇するステージの一部、一脚の椅子
『稲葉浩志』一人芝居
切ない

この曲だけでなく、ワタシ
ソロは範囲じゃなかったので
殆ど初めて聴くモノばかり ←駄目?!
アルバム“Hadou”は買いました
半分はそこからの曲でしたが
あとの半分は初視聴、予習もしてません
 
わはは

“Wonderland”
アリスの世界でしょ?そうでしょ?!


スクリーンに映し出される映像は
波だったり夕日だったり稲葉浩志だったり
曲から伝わるゆらめきが

“今宵キミト”
絶対(的)に聴きたかった!聴けて嬉しかった


10/24広島でのセトリ変更
“エデン”→“リトルボーイ”
羨ましい!!これライヴで聴きたかった曲~
またやる(かもしれない)ソロライヴまで待てと?!

大きいハコではなかったから
最後の特効には驚いた
やらないと思ってたから
バーン!!


やっぱり云うほど覚えてないxx
あと衣装。変なのはなかった。どれも素敵
あ~一曲目でぶっとんでたってコトよね

終わった後は放心?
帰りの電車の時間の事でいっぱい?
忘れちゃうのよね 笑



結論
「まっちゃん不足」
もちろんソロの稲葉さんはよかったよ
でも
ワタシやっぱりB'zが好きなんだな、と
再確認できたライヴ

機会があればまた参加したい
その前にB'z

お願いします♪






en2-05.jpgen2-06.jpgen2-07.jpg



□ SET LIST □


01.Tamayura
02.マイミライ
03.The Morning Call
04.Okay
05.エデン
06.AKATSUKI
07.波
08.LOVE LETTER
09.透明人間
10.赤い糸
11.Lone Pine
12.この手をとって走り出して
13.LOST
14.Wonderland
15.遠くまで
16.CAGE FIGHT
17.今宵キミト
18.絶対(的)
19.正面衝突

-アンコール-
20.ハズムセカイ
21.いたいけな太陽

最後の挨拶の時の曲、“Hadou”ボーナストラック♪手を振ろう
稲葉さんの笑顔に♥♥

エンディングSE、未発表曲


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。