SSブログ

次は。 [今日の事。]


ちゃいにゃん00.JPG




日食見ること叶わなかったので
ちゃい画像・・・
こにゃ家に来た当日のモノ
勝手が分からなく、入れてきたケージで眠るの図
今は何処ででも寝ています



46年振りの天体ショー
賑やかでしたね
結局、雲が厚くてお天道様の顔拝めませんでした

見られた方羨ましい
見られなかった人、残念(含む、こにゃ)
悲喜交々です


夜のスペシャル番組をままりんと見ていたら
「46年前の見たよ」とな

「何で見たの?」

「下敷きで」 笑
「今みたいに見ちゃ駄目じゃなかったから」

あそ~

そうなんだよね
ワタシもガラスにスス付けて見た覚えがあるもの
や!もちろん
46年前の時、生まれてないですから
部分日食か何かだと思う


沢山生き証人がいますね 笑
そんな話出来たのが楽しかった

次はぜってーみちゃるゾー

おばあになってるけど




ちゃいにゃん01.JPGそかー



来年はイースター島かぁ 






Tags: ちゃい
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

おひさま図画工作の授業で使ったセロファンで見た記憶…
もちろんスケスケの1枚でなく分厚くなるまで折って。
暗い赤や黒に近い青や昏い緑や濃い黄色の世界に輝く円盤は蝕でなくても神秘的でした♪
by おきざりスゥ。 (2009-08-01 01:31) 

こにゃ

素敵!これもやってみちゃ駄目なのかしら?

にゃんこの瞳に映る太陽なんてのもどうでしょう。
ビー玉に映るのと同じくらいキラキラしてる☆


by こにゃ (2009-08-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。