SSブログ

毎日暑いですが・・・。 [とりあえず。]


あいさつ2009夏.jpg




猫と一緒に暮らすのが
こんなにも新鮮で
楽しいってコトを思い出しました

いかがお過ごしでしょうか?



ちゃいにゃんが来て約一ヶ月
面白いです、こいつ♪

がじがじ猫、ジャンプ猫の素質あり
がじがじ・・・噛み癖が凄い
痛いxx
負けじと口をムニュー 笑
報復はしますわ
やられたままじゃ嫌ですもの
ジャンプ・・・まだ胸の高さまでは出来ない
そのうちドアも開けられるようになるでしょう
ジーンズ履いてるとがしがしと登ってきます
二階の階段手すりの上にも登るものだから
捕まえて、高さを確認させると
ギャーギャー
あ、怖いのは分かるのね
あまりにもやんちゃだから
いつか落ちるのでは?と、心配

親猫はシャムが混じっているヤンママ
避妊する前で、一年経たずに妊娠しちゃった
子供が子供産んだ感じ
母猫に似たのか顔は面長で大人っぽい
でぶ猫にさせる予定だったけど、ならなそう
へび猫になるのでは?
細長い
短毛系なのに長い毛が密集せずに生えていて
産毛のようです
又は、ヒトで云う“毛の薄い方”みたい
風でぽわぽわしているサマが可愛らしい

ヒゲがカールしてる
くるん
未だ、鼻も肉球も耳の中も
ピンク

ようやく尻尾を体の一部と理解したらしく
じゃれるようになりました
最初はまったくだったのに・・・
不思議

その尻尾がいちばん“チャイ色”だと思う
ちょっとくすんだミルクティ色


こんな、ちゃいにゃん
母は内猫で育てたいらしいけど
ワタシは外にも出してあげたいのよね

色んな誘惑(窓越しから分かるモノや音)も、あるけど
特に雷に怯えまくりですが
暑い日々、暑い部屋で 笑
頑張って過ごしております

皆様も身体には十分注意して
あっつ~い夏を
アツく濃くお過ごし下さいませ♪




でわでわ


                ~ こにゃ ~





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

おきざりスゥ。

素敵に可愛い暑中見舞状をありがとう^^
背景の水玉柄がチャイ嬢(でしたヨネ?)の毛色に合っていてgood!

でも鯖味噌缶は塩分がチャイにカニ缶は値段が飼い主に毒な気がしまスゥ。
ネコ缶とカリカリの他は生魚か生肉で我慢して貰って下さい^^:

次は動画の貼付希望~♪


by おきざりスゥ。 (2009-08-01 01:39) 

sknys

こにゃさん、ちゃいにゃん、こんばんは。
飼い猫を外に出すかどうか、迷いますよね。
野生的なワイルド・ライフを優先するか、
安全第一の家内猫として育てるか?

大島弓子は外ネコ派、町田康は内ネコ派。
外界の危険の少ない「内ネコ」の方が長生きするというけれど、
野生か安全か難しい選択です。
「内ネコ」最大の難点は飼主の家を訪問しないとネコ写真が撮れないこと^^
by sknys (2009-08-02 00:59) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ たくさんnice!&コメントありがとうです!!

ちゃいはやんちゃ《王子》です♪ ←細くて大人びた顔だから雌ぽいですよね。
高級ねこ缶はめったにあげられないから~(笑)
動画もおいおいupしますよ♪食べ物blogからねこblogに移行?!

まだ梅雨明けしていない関西地方、体調崩されないようお過ごしくださいませ^^


by こにゃ (2009-08-03 00:41) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ こんばんにゃっ^^
ちゃいにゃんより・・・「んにゃ~」
(訳:すにしゃんこんばんにゃ♪はじめましてですにゃ♪
かりかりよりや~らかいほうがたべたいにゃ)

そうそう難しい。
出したら鉄砲玉のように戻ってこないかも。このコの性格上^^;
ワタシ的には外に出して、飼い主の知らない
秘密の場所とか秘密の交流とかを妄想・・・イヤイヤ
想像するのが楽しみなんですけど。
そして、家内猫ストーカーになりたいのです(笑)

スニさんも熱中症に気をつけて猫ストーカーなさって下さい^^

by こにゃ (2009-08-03 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。