SSブログ

『群馬カフェ案内』という本のお話。でもって、それを参考にして行ったお店のお話。その31* [とりあえず。食す。]


六曜館00.JPG




目玉焼きがのるだけで
幸せな気分になるのは何故だろう


高崎方面は“橋向こう”なので
後回しにしていた
厳密に言えば高崎飛ばして藤岡とか富岡は行ってるのに
遠い場所から攻めようなどと言う思惑が実は裏目に出てしまった

六曜館05.JPG六曜館01.JPG六曜館03.JPG
六曜館02.JPG六曜館04.JPG六曜館06.JPG

軽井沢の帰り、したみちから戻る
そろそろ高崎も巡ろうかと思いこちらへ

□ ナポリタン(目玉焼き付) + サラダ・ドリンクセット(ブレンド)
□ 六曜館ロコモコ + デザート・ドリンクセット(かぼちゃのプリン・アイスコーヒー)


前の日だかTBS“MR.BRAIN”の番宣でキムタクが
“キズナ食堂”に出ていて、そこで縁の店のナポリタンを紹介していた
それがすごっっく美味しそうで・・・
はい、TVでやっていると直ぐ食べたくなる習性があるんです
まんまとオーダーしてました

ケチャップで作った昔ながらのそれでは無く
(“キズナ食堂”に出てたのも上品な感じのナポリタンだった)
トマトソース系だったわ
どちらも好きですがケチャップたっぷりのが食べたい!

ロコモコもボリュウム満点
かぼちゃのプリン・・・これも頼む確立高し
添えてあった生クリームがめちゃくちゃ好み♪


六曜館07.JPG六曜館08.JPG[cafe de 六曜館/高崎市]

久々にホットコーヒーを注文
それは何故かと言うと



軽井沢でソフト食べたりかき氷食べたり
雨に降られたりしたからなのですxx

モカソフト.JPGコロ00.JPGコロ01.JPG
[超有名ですよね!モカソフト/ころっけやさんのコロッケ/りんごコロッケは惣菜じゃなくてスィーツだっ!ビミョーxx]


“六曜館”さんは新しいお店でありながら
ノスタルジックな感じ
メニュウも昔ながらの喫茶店~な
ラインナップだと思う

食事メニュウが充実してるのは○
男性でも満足出来るのでは?






先日も橋向こうに用があり
高崎のcafe巡ろうってコトになったのだけど
2件回って2件とも潰れてました
・・・・

たしかに高崎は競争が厳しいだろうし
入れ替わりが激しいと思う
3年前に発行されたこの本の情報は古くなってしまった
それでも個性やお店の方に勢いがあるトコは
小さくてもお客さんがつき今でも賑わっている
入った瞬間、何となくですが見分けがつく様な気がします

状況が変わってきてます
継続はするつもりだけど、記事にする率が少なくなると思う
別の情報誌で新しいお店も開拓中

まぁ
ゆるゆると更新予定






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おきざりスゥ。

行ったお店に順位は着けないのかナ?着かないのかナ?

アノネもうブログエントリーの方法も忘れちゃった身でナンなんですが
右サイドバーの<★『群馬カフェ案内』★訪問cafeこちらからどうぞ>ってリンクあるでしょ?
だけど飛ぶと見られるカテゴリ一覧はタイトルに№が振られているだけでしょう?

こにゃサンが<群馬カフェ案内>を参考にして出掛けられたと同様こにゃサンの記事を参考にして訪問したい人の為この際サイドバーへ№1~31の店名リストを表にして載せるとゆーのはドウでしょう?
(掲載順にか気に入った順にベスト31形式かはオマカセ^^)

あの…でも大変なのかナ?
エクセルもワードも出来ないデジタル難民が勝手なことホザいて僭越でした~^^;
by おきざりスゥ。 (2009-08-01 01:00) 

こにゃ

なるほど~^^
店名で検索かけてくれる方も多いので、いいアイデア♪
いただきま~す☆
リンク貼るだけだからそれ程大変ではないはず?!
(但し。。。長い目でみてください~ キャッ)

いつも素敵なヒントや情報ありがとうございます^^
ほんっと参考になります!!


by こにゃ (2009-08-02 23:47) 

ころっけやさん

御来店ありがとうございました。
軽井沢のころっけやさん店長の佐藤と申します。

今年は去年よりもより充実したメニューをそろえました。
去年よりも5種類も新作をご用意しております。
もし、また軽井沢にお越しいただく機会がございましたら
お立ち寄りくださいませ。

これからも当店をよろしくお願い致します。
by ころっけやさん (2010-05-12 10:33) 

こにゃ

☆ころっけやさん☆ こんにちは^^
わ~!!店長さん!
こちらこそご訪問ありがとうございます!

新作!楽しみです♪
軽井沢、なかなか行けないですが次の時は
色んな味、試してみたいと思います。
サイトを拝見し、塩コロッケに興味が♥
食べ歩き、味のスパイスになりますよね^^

by こにゃ (2010-05-12 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。