SSブログ

どう使おう?。 [みる。きく。あそぶ。]


ヒノデカニ00.JPG





梅雨が明けましたね
猛暑な予感・・・毎日暑いですわxx


さて
GW中の小雨降るある日
一目惚れに近い状態で恋焦がれていた
雑貨やさんを訪れました♪

太田にある“天然雑貨屋ヒノデカニ商店”さん

このロゴマークに一目惚れ
ずっと行こう行こうと思ってたのがようやく実現(そして今頃紹介 笑)
思っていたとおりの素敵なお店でしたわ


マークの入った手ぬぐいや
焼印入りぶなのさらを購入

サイトで見ていたパン屋の木箱
う~ん欲しい・・・でもちょうどよい大きさのは
「ヒノデカニのパン」て書いてあるのしかない・・・
「ヒノデカニ商店」がいいな
ディスプレイ用に使われいてるコレ
売ってないのかなぁ?

聞いてみよう

・・・あの大きさのはないのだって
しょぼん


ヒノデカニ05.JPGヒノデカニ06.JPGヒノデカニ07.JPG
[天然雑貨屋ヒノデカニ商店/蟹三カフェ/太田市]


こちらはカフェも併設“蟹三カフェ”
買い物を終えお茶time
メニュウ帳もメニュウのネーミングも可愛らしい
ほっこりする
迷わない訳がない

ヒノデカニ02.JPGヒノデカニ03.JPGヒノデカニ04.JPG

初めて訪れるお店でスコーン頼む確立高いかも
置いてあったお店紹介のフリーペーバーも凝っていて
それを眺め、ゆったりした時間を過ごす

オーダーを聞きにきた工房長さん
「先ほど聞いたのですが」
「使っているモノでよければお譲りしますよ」

!!
「もちろんそれでいいです!ください」

同サイズのモノと同じ値段で購入
聞くとお客さんからの問い合わせも多く
「ヒノデカニ商店」名入りのも、販売用に作るトコだったそう

やたっ!

「どう使ってくれているかHPで紹介しているんですよ」
「時間があればでいいのでメール下さい」

と、お店のステッカーも戴きました
嬉しい~



・・・て、逆にプレッシャー??
未だ放置プレイ 笑

では、ちゃいでも入れてみよう

ヒノデカニ09.JPGヒノデカニ08.JPGじっとしてる訳がな・・・xx

うむ~ん
ちゃいには不評ですがワタシは大満足
何を入れるか妄想中です ←長過ぎっxx


車やバイクにも造詣が深く
こだわって楽しんでお店をなさっているのが分かります

イベントも沢山あるようで
是非伺いたいなぁ



あああぁ
また行きたくなりましたっ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

まだ近畿は梅雨明けしません~^^;
ヒノデカニ商店の店名の由来は店主がヒノデカニゾーさんだからなのでしょうか?
by おきざりスゥ。 (2009-08-01 00:42) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ こんばんわ^^
気象庁のサイトも見てみましたが、かなり遅いですね。
このまま、梅雨明け宣言なしになっちゃいそう^^;
こちらも連日の雨・・・。青空最近見てないなぁxx

カニゾーさんではなさそーです^^
店主さん、肩書きは「工房長」さんらしいです。
楽しいお店でしたよ~♪


by こにゃ (2009-08-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。