SSブログ

『群馬カフェ案内』という本のお話。でもって、それを参考にして行ったお店のお話。その30* [とりあえず。]


響香00.JPG




珈琲専門店も新時代なのかな
喫茶店からcafeへ
素敵に過ごせる空間なら
いつの時代にもマッチします


インテリアやメニュウで
エジブトを思わせるアイテムが多く
好み

日本家屋の白壁と黒い柱のコントラスト
色のメリハリがシックで大人な雰囲気


響香02.JPG響香01.JPG響香03.JPG

チョコレートケーキ専門店でもあり
ビターで珈琲に負けないくらいの風味



響香04.JPG
[自家焙煎珈琲 響香/太田市]


丁寧な仕事が心地よい








記念すべき30記事目
月1~2店ペースで訪れています
相方もblogに載せるのが楽しいらしく
ワタシ以上に積極的

この本で見なければ行かないトコが沢山あり
開拓するのはとても新鮮
その中から再訪したいcafeもできる訳で
まぁ、殆どがそういうお店になってしまいますが
遠くだったりするとなかなか難しかったり

でも
覚えていれば蘇る記憶
空間と匂いと味

そんな場所がいっぱいいっぱい
増えることが嬉しいです





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

記念すべき30記事目おめでとうございまスゥ。
いつも綺麗な画像に食欲がソソラレます^^
いつか連れてってネ♪
by おきざりスゥ。 (2009-08-01 01:07) 

こにゃ

ありがとうございます^^
思いの他、ふたりではまりまして気づけばこんなに♪
自分がネットで探して参考にしているコトを
自分も発信(小さなコトですが)出来ているのかな~って。
嬉しいです^^

リスト作っておきますね!
一日じゃ回りきれませんが(笑)


by こにゃ (2009-08-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。