SSブログ

『群馬カフェ案内』という本のお話。でもって、それを参考にして行ったお店のお話。その29* [とりあえず。食す。]


モリーズティルーム00.JPG





初めて耳にして
初めて目にして
初めて口にするもの

『ポップオーバー』


「シュークリームのシューのような感じ」
と、説明された
そうイメージしていたのに食感が違う
しっとりしていて
パンとパンケーキの間のコみたいだと思った

おいしい

モリーズティルーム06.JPGいちごジャムをのせて♪
モリーズティルーム04.JPGスコーンはブルーベリィジャムとバター
スコーンはバターで食べるのがいちばん好き
メニュウにあるトコは多いけどお店によってまったく違ってくるお菓子
比べるのも楽しい


モリーズティルーム03.JPGモリーズティルーム05.JPGモリーズティルーム20.JPG

カフェ・オ・レは自分で注ぐ
混ぜない混ぜない
だって、境界線のトコがラヴなのだもの

相方はいつでもいつもの


のんびりとした
田舎な景色はうちの周りにもあるのに
たくさん、たくさん写真を撮った


モリーズティルーム01.JPGモリーズティルーム02.JPGモリーズティルーム07.JPGモリーズティルーム09.JPGモリーズティルーム10.JPGモリーズティルーム13.JPGモリーズティルーム14.JPGモリーズティルーム15.JPGモリーズティルーム16.JPG

場所からして謎
こんなトコにあるのか?
えっと・・・駐車場って??

緑に囲まれ、小さな川を渡った場所に
こっそりたっています


気になったメニュウ
占いセット・・・1500円

周りを見れば
ソレ待ちな方々
ワタシたちのサーヴを終え
女店主が一人の女性が呼びに
そして片隅のテーブルで相対し、何やら話をしはじめた



森の中の占いの館
魔女が棲む


モリーズティルーム08.JPGモリーズティルーム12.JPGモリーズティルーム11.JPG
モリーズティルーム17.JPGモリーズティルーム18.JPGモリーズティルーム19.JPG
[Molly's Tearoom/桐生市]

隣の建物は工房のショップでしょうか
木で作ったアクセサリーや雑貨が並んでいた


とても雰囲気のあるcafeです




桐生のcafeって個性的なトコが多くて
レベル高いなぁ







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

いつも綺麗な画像ありがとう♪

緑に囲まれ小さな川を渡った場所にコッソリ建っている森の中の魔女が棲む占いの館

いつか行きたいけど…車もってないと行きにくそーだなー^^;


by おきざりスゥ。 (2009-06-17 23:35) 

こにゃ

魔女が棲むってのはちょっとアレなんですけど。。。
(訪問後のこにゃの脳内イメージ^^;)
それが正しいかは、来てからのお楽しみに^^

いつか、いらして下さい^^
その時は、あっくんが張り切ってくれますわ♪

by こにゃ (2009-06-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。