SSブログ

梅雨。 [みる‐ミタリヨンダリ‐。]


雨音・・・ではなく
濡れた道を行く自動車の音に眠りを誘われ

雷・・・ではなく
遠くとも近くとも感じられる蛙の声で起こされる

うたた寝




村上さんの【1Q84】
凄い勢いで売れているらしいですね
出版業界不況で雑誌は廃刊
消費も落ちこんでいると聞いているのに
何なのでしょう?

彼の作品は【ノルウェイの森】しか読んだことない
未だに春樹なのだか龍なのだか間違える
その程度の認識力

当時、知り合いに
賞をとった作品や話題作を殆どハードカバーでそろえている人がいて
周りは“M(その人の苗字)文庫”と呼び
ワタシも何冊か借りたコトがあります
それが【ノルウェイの森】だったり【キッチン】(吉本ばなな)だったり

読後も
今、思い出しても
きちんと補完せず読み終えた感
なんとな~く理解する?風で
ニュアンスでいいのよ~・・・で
それでよくて

ファッションみたい
皆読んでいるし
完璧に乗っかってたね 笑


今回それのリバイバル
手元に来るのは先でしょうが
ワタシの中じゃ春樹は流行りモノなのね




読書したい病も
蔓延中


ノルウェイの森 下 (講談社文庫) ノルウェイの森 上 (講談社文庫)











1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 2











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

環ちゃん

こにゃさん。おひさ~
1Q84。すごいみたいですね~
これ、ずっとIQ84って読んでいて、SFチックなお話を想像していました(笑)
いつもネットで見かけた文字なので、I(アイ)に見えていました。
先日の新聞で1??って驚きました。

ノルウェイの森。上巻しか読んでないけど、そのまま生きている私です(再笑)
ありえねえ~ってよく言われました。
by 環ちゃん (2009-06-18 20:43) 

こにゃ

お久しぶりです~^^

ある意味SFなんじゃないかしら?!
それにI(アイ)と読み違いさせるのも意図なんじゃないでしょうか。
レビュウ読んでみても(本作品読んでも?)分かってないですから^^;

あ!【ノルウェイの森】しか読んだ事ないと書きましたが思い出しました。
【アンダーグラウンド】読んでました!←しかも購入してます(笑)
興味深く結構あっという間に読み終えた覚えがあります。

それぞれ色んな読み方あっていいと思います^^
こにゃはミーハーなだけ^^;

by こにゃ (2009-06-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。