SSブログ

痛みの中の希望。 [みる‐エイゾウ‐。]


小室さんが捕まって
近頃はTVをまともに視ていないから
真相は?などと
情報をネットで探していたら
TM NETWORK時代の映像に流れ着いていた
(これはまた別の機会に)



流れ流れ着いた場所は
“PSY・S”

'80年代は流行の曲
手当たり次第に聞いていた



言葉の繋ぎが不思議で
心惹かれていた
今、思うと



切ない高音ボイスと
言葉の温度が
不安定な場所にいるような感じ

空気の流れを
記号にして考える感じに

似ていたね





TO-Y 1 (1) (少年サンデーコミックスワイド版)

TO-Y 1 (1) (少年サンデーコミックスワイド版)

  • 作者: 上條 淳士
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1991/04
  • メディア: -
 

Tags: 漫画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

miyuco

「TO-Y」は大好きでした!
音楽もののマンガはハズレがないような気がします。
「PSY・S」
こにゃさんの記事を読んで、
その昔ものすごく好きで毎日聴いていた曲があったことを
思い出しました。でもタイトルを忘れてしまった…
調べてみたらわかりました。
「水のマージナル」
ああ、久しぶりに聴けて感動です。
こにゃさん、ありがとう!!!
(思わず歌っちゃいました^^)
ハイトーンボイスに不思議なゆらぎがあって心地よいですよね。




by miyuco (2008-11-21 20:31) 

こにゃ

☆miyucoサマ☆ こんばんわん^^
そうですか~♪お役に立てて嬉しいです♪♪

当時は少女マンガより少年マンガをよく読んでました。
(弟がいるので、その影響) 『TO-Y』絵柄が綺麗でしたね☆
アニメ版の絵はそうでもなかったけど、音楽と声優さんが凄かった
覚えがあります。
『水のマージナル』ワタシも好き♡
http://jp.youtube.com/watch?v=ubn-GRu0I9o
アレンジが少し違いますか?ライヴだから??
いつ聴いても素敵^^

by こにゃ (2008-11-22 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。