SSブログ

くよくよ。 [みる。きく。あそぶ。]


伊香保界隈01.JPG





美味しいものを食べているときは
幸せだ

近頃めっきり
『くよくよ虫』
身体中の穴という穴から
搾り出したいです
ぎゅっ・・・として

くよくよくよくよ



先月の初めに榛名山の麓
・・・と云うか中腹あたりに行ったのを
相方が羨ましがって
伊香保方面に行きたい!と言い出した
まぁ伊香保(温泉)までは行かない
手前の渋川・・・榛東あたりなのですが

ドライブのお話

伊香保界隈00.JPG[釋迦堂/水澤寺/渋川市]

目的は“地球屋”なのだけど
朝一で出発したのでOPEN前
じゃあ
水澤観音にでも行こうか?と ←渋いなぁ
本堂の方へは行かず“釋迦堂”が無料拝観中なので
暇つぶしに ←ヲイ
お土産コーナーに撮影可の木製ガンダムがいた

敷地内に来ていた屋台cafeで早々に
モーニングお茶time
安くて美味しくてあったまった

カウンターにちょんっと置いてあった
紐で作られた指輪が目にとまる
小さな石が編みこまれている
今日着ている服にびったり
ひとつ購入

緑青
青緑
好きなんだよね

服に合わせて
じゃなくて
服だって気に入った色を着ている訳だから
ぴぴんっと
くるのは当たり前で
合っているのを気に入るのも当たり前かぁ

好きと
似合う
は、違うけれど


そうこうしているうちにいい時間

水沢うどんを食した後
目的の場所へ

伊香保界隈02.JPG伊香保界隈03.JPG[地球屋/榛東村]

いつ来ても楽しい
目の保養のみで何も買わない事が多いのに 笑
雰囲気が大好き

ここではギネス認定の『つるし雛』を見ることが出来る

cafeもあって
珈琲1杯めは無料なのよ
そして素朴でほっこりするスィーツたち
今回は
秋の味覚が盛り込まれているケーキを食べた
いつ食べても美味しい♡


お出かけで久々の晴れ 笑

お店の横の生垣?には
不思議な実(なのか花なのか)を付けた低木が
表面は蝋のような質感

何て植物なんだろう

伊香保界隈04.JPG



あ~
ほっこり

まったり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。