SSブログ

滝マスター。 [みる。きく。あそぶ。]


伊香保界隈16.JPG




自称 笑

自称だから数は行ったことないなぁ
主に脳内トリップ

ナイアガラ
イグアス
ビクトリア

あ、エンジェルフォールもいいな
う・・・もう
カムイワッカの滝でいいです

ちなみに県内の滝では
“吹割の滝”がいちばん好き♡



周辺をぐるぐるしていて見つけた
「タキアリマス」的な看板
はいはいGO!ですわ

駐車場にあっくんを置き
遊歩道(登山道)へ
駐車場に数台すでに止まっている車あったので
先を行く人もいるみたい

伊香保界隈05.JPG伊香保界隈06.JPG伊香保界隈07.JPG
伊香保界隈08.JPG伊香保界隈09.JPG伊香保界隈10.JPG
[船尾滝(ふなおのたき)/吉岡町]

意外と落差があって驚いた
もっとしょぼいのを思い描いていた ←ごめんxx
冬には凍結する滝も見れるのだそう
いいかも

伊香保界隈11.JPG伊香保界隈12.JPG
伊香保界隈13.JPG伊香保界隈14.JPG

滝は山に入って見るところが多くて
へたれなワタシは
駐車場からすぐの場所にある滝がいいのです
・・・自称ですから 笑

少し歩くけれど
整備はされていて(と、云ってもだいぶ放置気味)
行きやすかった

紅葉にはまだ早かったので
緑と滝と青空が素敵でした♪


伊香保界隈15.JPGせせらぎ




帰りは、これまたお初の
卯三郎こけし
世界にも輸出していて
各観光地のお土産にも使われている

びっくり!
ここで作られたものを逆に買っていたのだ?!
こちらのこけしの歴史が解る資料館もあって
なかなか興味深かった

卯三郎こけし00.JPG卯三郎こけし01.JPG
[卯三郎こけし/榛東村]





Tags:JalanJalan
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。