SSブログ

memo 横浜国際総合競技場と日産スタジアム。 [みる。きく。あそぶ。]


'08.09.21 B'z ライヴ日産スタジアム08.JPG




チケット取る際
え~と・・・
日産スタジアムって何処なんじゃいっ

少し調べて
三ヶ所の中でいちばん近くて
行けそうな日だったから、ココにしたのですけど

取れて
で、結局
日産スタジアムって何処?

・・・
・・・・
・・・・・・・

なんだ!横浜国際じゃないか~~
もうっっ名前変えないでよねっ



この場所は今回で3度目
全部B'zのライヴで訪れてる
懐かしいので少し昔語り


『B'z LIVE-GYM '99 ''Brotherhood''』

この頃がワタシのB'zバブルだった気がする
周りには一緒に参加する友人も多く
毎年、夏祭りのように連れ立って遠征したなぁ
だからワタシの中でB'zのライヴは屋外で
“夏”のイメージが強い

メンバーの中には旅行代理店勤めのコがいた
泊まりは新横浜プリンスホテル
横浜好きのコを先頭に、街を散策して
ライヴの他、小旅行を楽しんでた

もちろん!ライヴだって凄かった!
だって!!アリーナ、ど真ん中5列目(たしか)ですよっっ
オペラグラスなんかいらない
肉眼で、も~!稲葉さん追えたもの
そりゃ興奮しましたわ

だからなのかもしれないなぁ
あまり全体像が思い浮かばないし
皆が“Brotherhood”に特別な想いを感じているのに
何か別次元で・・・
いい曲ですがそれほど好んで聴かない
ツアーロゴもファンの事を「Brother」て云うのも
違和感、未だにあります

絶頂のなかで
逆衝撃受けていたから
馴染まなかったのかなぁ 
うん・・・嫌味にしか聞こえないかもね


『B'z LIVE-GYM 2002 "GREEN ~GO★FIGHT★WIN~"』

B'z熱もまぁまぁ下火な時かしら?!
一緒に行ってたメンバーとも交流が少なくなり始めた頃
でも、好きは好きだったから
行っておかないとっ!て
資金があまりなかったか
宿泊場所を探すのが面倒だったか
どちらかでしょう・・・
車で行ったね
相方を連れ出して 笑

慣れない土地の駐車場探しは困難
でも
すんなり近くの駐車場に止める事が出来たのを覚えてる
相方の土地勘がよくて
思ったより渋滞に巻き込まれなかった
ただライヴ後は、疲れも眠気も出てきて
食事するより早く家に帰りたかったよね
あぁ、高速の運転もしたした

アルバム“GREEN”あまり聴き込んでなかった
“恋心(KOI-GOKORO)”と“裸足の女神”を
スロウナンバーで・・・
この曲では踊り(歌い)たかったので消化不良xx

スタンド席だったっけ
左寄り
花火・・・上がったよね??
スタジアムの外側で
どこかのとごっちゃになっているかも?
屋外は花火が付きものだし・・・上がっていたはず!


あ~~
懐かしい~



『B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 ''GLORY DAYS''』

そんな思い出がある横浜国際
もとい、日産スタジアム

誰かを誘うのも面倒で
最初からチケット1枚しか予約しなかったよ
そうなると自然と
車で行くの体力的に(おほほほほ)無理で
最後までは居たいから
ホテル取らなきゃならない

ライヴ当日まで一ヶ月
そろそろ宿探さないと・・・
ネットで調べるも何処も満室!うきゃあぁ
甘かったxx

遠征によく行く友人に助言をもらう
ネット予約は早く終わりにしちゃうから
直電してみればとの事
電話かけまくったよ

横浜散策は今回まったく食指動かず
どうしても、会場に近い新横浜駅周辺がよかったのよね
別にひとりだし、たまには豪華にとも思っていたが
ひとりだからこそ、なんだかもったいなくて ←貧乏性
交通は行きも帰りも新幹線でしたけど 笑

10件目にして
場所とお値段、見合ったトコがあって
ほっとしたよ
そこは6月にOPENしたばかり
新しくてなかなかでした

'08.09.21 B'z ライヴ日産スタジアム10.JPG

お昼前にホテルに着き
荷物を預け、いざ!
グッズ購入にはめちゃくちゃ並ぶと情報仕入れていた
!!!
案の定凄かった

12時ちょい過ぎに会場へ
夕方から降るだろうと思っていた雨
(だから合羽は預けた荷物の中に置いてきたのに)
早々と降り始めた
大行列のなかコンビニで買ったサンドウィッチを頬張る
並ぶ前には食べるヒマないと思っていたので大正解
はあぁぁ・・・思い出しても
あの豪雨の中の2時間がいちばん辛かったですわ

どうしても欲しかった
会場限定Tシャツは買えたので満足
ただね・・・・
チェックインしにホテルへ戻り
部屋で落ち着いてみると
即行
「う~・・・なんで・・・・・」
「・・・なんでTシャツ3枚も買っちゃったのだろうxx」 



'08.09.21 B'z ライヴ日産スタジアム05.JPG'08.09.21 B'z ライヴ日産スタジアム06.JPG

はいはいはい
ライヴ・マジックですね
着ないちゅうに!お寝ま行きなのに!! 笑
限定Tは黄色だけ買おう!だったのが、最後の最後で
黒もくださいって言ってる自分がいた・・・
復刻Tは、会場で着ていた人を見かけてイイ感じだったから
ふらぁっと・・・・

う~ん、う~ん

''ACTION''に引き続き散財してしまいました
それもいい思い出デス 

ぷぷっ


開場・開演までの間、ずーっと雨(多分)
会場ではイベント盛り沢山だったはず
フェイススタンプしたかったな
カラオケGYMの予選も見たかったな(音は少し聞こえた)

'08.09.21 B'z ライヴ日産スタジアム07.JPG

フォトオポチュニティーもどんなのがあるか知りたかったし
ツアトラも''GLORY DAYS''Ver.が撮りたかったxx

雨の中、グッズ買うのに並んだ為かなり体力が消耗した
なので歩き回るのは断念
時間も時間だし、ホテルの近くで遅い昼食を食べ
シャワーを浴びてライヴに備える
駅周辺に泊まれてほんっとによかった
だって、待ち時間の間
大多数の方はずっとあそこにいたのでしょう?
雨に濡れて寒かったでしょうxx
逆にライヴ中は燃え上がったでしょうけど♪


そろそろ時間、会場へ向かう
限定Tに、合羽! 笑

グッズ売り場もガチャガチャもまだまだ行列
ガチャは回転速いから
少し並んでやりました
欲しかったし
出たのは、リストバンド(まっちゃんVer.)
と、ペーパータトゥ

まだやっていればしたかった、フェイススタンプのコーナー
片付けが終わっていて誰もいない
フォトオポチュニティーのボードは丁度、撤収中
急いでカメラを取り出し、ぱちり
ふふ、撮ること出来て嬉しい

開演20分前に席につく 笑

ホテルでぼへーっとしていた時間
なんだかんだで
過ぎるの早かったんだね
カラオケGYMの本選はどんなだったんだろな
おっ!NHKスペシャルの予告だ~ 楽しみ♪



そして・・・





■ 関連話*
おかえりなさい“Pleasure”。 ≫夢遊。


やっぱり
前後の事の方が鮮明ですxx


Tags:B'z ライヴ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。