SSブログ

夢遊。 [みる。きく。あそぶ。]


'08.09.21 B'z ライヴ日産スタジアム04.JPG




ライヴ

特にB'zのコンサート参加時
夢現つの状態なんじゃないか


記憶も勢いがいいのかしら
ぶっ飛んでしまうくらい 笑


前半なんかOP~2曲だけじゃない?!
わぁっと
演った曲は覚えてるけど
(イヤ、曲もかなり・・・“ONE”歌ったっけ?
・・・・あぁぁ歌ってたねぇ。だし)
ねぇ
その時どう感じていた?

会場は生き物のように蠢いている
空間はブラックホールみたいに
その場にいるワタシの意識を飲み込んでいたんだよ

後から人様の記録を辿ってエントリ綴るから
こう
変換されてしまっているのかもしれない

他人の記録のなかにある
自分の記憶の欠片を探して
拾い出し
記録する作業なんだな
これって

ただ単に
年のせいだけじゃない?
あぅぅ書けば長くなりそな戯言・・・
今回、初めて同行者がいないコトも一因か




本題本題っと
“RUN”前のMCで感動しきりでしたが
も、ひとつ
心にキュン♡ってなった言葉が

今日見た景色を
胸に焼き付けて

また

いっぱい勉強して
いっぱい練習して

また戻ってきます!



はぁ?! ←ツっこんだんじゃないよ 汗
いっぱい・・・「勉強」・・・?
練習は分かるけど勉強って・・・
そして、沢山ではなく「いっぱい」

そう!
こういうトコが好きなのだ
ストレートで純な言葉
稲葉さんの書く詩の
野暮ったさスレスレ(ごめんよxx)がほんっとに

好き



20年
節目のライヴなのに(だからこそなのかしら)
シンプルだった

昔の映像をバックに歌ったり
演奏したり
カラオケもそう
“ギリギリchop”でホットパンツになったのも
(できれば上半身脱ぎもお願いしたかったわ 笑)
新旧、彼らの曲を聴いてくれている
みんなへの
そして
ここに至るまで出逢ってきた
サポートメンバーやスタッフ
全ての関係者への
感謝のパフォーマンスなんですね


2つの新曲で感じます

“グローリーディズ”
Glory Days 一緒にいるだけでいい
奇跡のような 瞬間の連続

また出逢える日を想う


“いつかまたここで”
今君と共にいる この場所が好き
思いきり 抱き合いたい

いつかまたここで




「おつかれー」の後、アリーナのフロアを
稲葉さんは向かって右から
まっちゃんは左から
手を振り、拍手をし
いっぱいの笑顔でワタシたちの歓声に応え
ゆっくり歩んでく
半周した位置でふたりが握手

ぅあぁぁ

一周し、ふたたび出逢い
ステージ中央で
がっしりと抱き合う

ぅああぁぁぁ



涙は出ないのだけれど
今でも、こう・・・目頭熱くなる
この瞬間に立ち会えたことが嬉しかった
ふたりが出逢ってくれたことが嬉しかった

もぅほんとに




 あ り が と う !

こっちが“感謝”なのにね
最高のステージだった

くさいけど
目には焼き付けられなかったけど
忘れちゃうけど
心には・・・片隅だけど 笑

焼き付ついてるよー




Tags:B'z ライヴ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

miyuco

稲葉さんのホットパンツ姿はTVで見て
強烈に記憶に残ってます^^
ライブは夢心地でなんだかふわふわしている感じだなと
若かりし頃、私も思ってました。
好きなアーチストさんであるほどふわふわしてた。
ライブレポを上手に書いている人はすごいと思います。
ウチのおばか息子はライブレポを詳細に書きすぎて
字数制限にひっかかり泣く泣くボツにした経験ありだそうです。
何をどんなふうに書いていたのか激しく疑問^^;


by miyuco (2008-10-01 22:26) 

こにゃ

☆miyucoサマ☆ こんばんわ^^
ホットパンツ(短パンとは云わないで、あえてホットパンツと 笑)姿は
今でも衝撃ですわ^^ この44歳凄過ぎです!!
ライヴ中のMCやしぐさ等覚えている人も凄いです!
ワタシは駄目ですね。そう、いつでもふわふわ、ほげーっとしている。
前後の事は、はっきりしているのに・・・何故なんでしょう(笑)
あ!めざましテレビのニュースをYoutubeで見ました!
いやぁ広いなぁ。7万人!物凄~く遠い席だったなぁって^^;

息子さんの気になります。愛がだだ漏れしちゃったのかしら^^
by こにゃ (2008-10-02 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。