SSブログ

おかえりなさい“Pleasure”。 [みる。きく。あそぶ。]


'08.09.21 B'z ライヴ日産スタジアム00.JPG




9月21日

2008年B'zライヴツアーのファイナル
20年前に彼らがデヴューした日

偶然だったのが
“とりあえず。”最初のエントリを綴った日だった



オイトイテ
まず
20周年おめでとうございます
そして稲葉さん!誕生日(昨日)おめでとうございます



4月の終わりにLIVE-GYM 2008 "ACTION"
久しぶりに参加して
やっぱりライヴはいいな~
ああぁ9月のPleasureシリーズ行きたいな
行きたいな

行く前のテンションのままだとしたら
年1本行ければ大満足
でも5年振りのPleasureの魅力には勝てない
(ワタシの参加は'00だから8年前か。わー)
スタジアムクラスでやるから枚数的には取りずらくはないので
すんなり?取れたけど
それでも行けない人もいるのだし
運がよかったのでしょう


'08.09.21 B'z ライヴ日産スタジアム01.JPG

ツアータイトル"GLORY DAYS"
うっあ、なんて・・なんて・・・
慢心な ←う・ん、いつものごとく穿った見方だ
そしてB'zだから使えるのよね
って 笑

観終えて、聴き終えて変わった



“BAD COMMUNICATION ”
“ultra soul”
うは!OPがコレですか!!
初っ端からハイボルテージですわ

“恋心(KOI-GOKORO)”
何か今回いちばんまともに踊れた 笑

“孤独のRunaway”
この曲をやってくれるとは!感動~
鳥肌モノ
雨も強くなって
濡れるほど熱いサウンド

“OCEAN”
席がスタンド2階右寄り
鉄塔が邪魔で右側のモニターは1/3見えないトコがあったが
全体を見渡せる
青色の照明で海面のように波打っている
綺麗

“NATIVE DANCE ”
うっあ!これもまた懐かしい!!
大好き~
踊りましたわ 笑

懐かしいデヴュー当時の映像
大爆笑!
腰振り!肩パット!!

〈SOUND JOKER〉コーナー
ふたりだけで語っているの
もの凄く久しぶりに感じて胸いっぱい
昔語りに自分の思いもその時代に

“だからその手を離して ”
初期の頃はカラオケだった
今回当時を再現!
カメラ目線が素敵

“LOVE PHANTOM ”
スモークが会場を覆い
緑のレーザー光線
なんて幻想的

“ZERO”
回ってるよ!まっちゃん!!
以前より少なめですね 笑
そこに、ズキュン

“juice”
掛け合いの「yeah~♪」
何秒??稲葉さんの声量にはいつも惚れ惚れ
その後の会場全体のレスポンスコール♪
声の波動!スタンドだったからかもしれない
また身震い

“愛のバクダン ”
花火も炎も付きものだけど
何度見ても興奮
盛り上がる~ ←ずっとですが

“ギリギリchop”
席にあったハンドタオルをぐるぐる
ツアーマークの色がそれぞれ置いてあって
ワタシのトコのは赤紫?
下を望むとグラディエーション
わ~見事です

“RUN”
イントロ部、稲葉さんのMC

はやくたって、ゆっくりだって
とにかく走り続ければ辿り着ける場所があるってこと
教えてくれたのは
みんななんだよー!

そうやって今日辿り着いて
今、こうして見てるこの景色
これはもう本当
最高です!

この景色をしっかりと胸に焼き付けて
また今度、会える日まで
ゆっくり走り続けましょう
また会うんだぞ!約束だぞ!

今までみんながくれた全ての声援に
心から感謝します

どうもありがとう!




好きでいてよかった瞬間



'08.09.21 B'z ライヴ日産スタジアム02.JPG'08.09.21 B'z ライヴ日産スタジアム03.JPG
[B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-/日産スタジアム/'08.09.21]



□ SET LIST □


01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02.ultra soul

~B'zのLIVE-GYMにようこそ~

03.裸足の女神
04.BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった

MC

08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE

MC〈SOUND JOKER〉

13.Oh! Darling(ビートルズ;The Beatles)
14.だからその手を離して
15.いつかまたここで
16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

-アンコール-
24.グローリーデイズ
25.RUN
26.Pleasure 2008~人生の快楽~

エンディングSE、いつかまたここで


Tags:B'z ライヴ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。