SSブログ

碓氷峠鉄道文化むら。そのろく* [みる。きく。あそぶ。]


屋外展示館40.jpg




“屋外展示館”
屋外なのに館とはこれいかに


今回、気付いてしまったの
鉄道に惹かれたのって
継ぎ目に惹かれたってコトなのかもって

パーツが好き♡

屋外展示館41.JPG

自動車で云うと
[ネイキッド/ダイハツ]とか[パオ/ニッサン][フィガロ/ニッサン]
外側ビス止めの骨格がむき出しになっている風
家で云えば
梁が出ていたりコンクリのうちっぱなしだったりとか

ん~
ベルトのバックルとかビスとか
バッグの留め金とか
和箪笥やその取っ手とか鍵穴とか・・・

機能的な装飾美て云うのかしら
機関車ってそれが集まっている気がする
部品の名前、殆ど分からないのだけれど
見てるだけで・・・あぁぁぁ♡

ヤヴァイ 笑

鉄と煉瓦と部品と道具
ごっつぁんでしたー




はぁはぁはぁぁ
長かった

まだ初日の事なんですよ~xx

碓氷峠15.JPG碓氷峠16.JPG碓氷峠17.JPG
[モニュメント/看板/駐車場にも線路]


■ 関連話*
碓氷峠鉄道文化むら。そのいち*
碓氷峠鉄道文化むら。そのに* ~写真館 めがね橋への道~
碓氷峠鉄道文化むら。そのさん*
碓氷峠鉄道文化むら。そのよん* ~写真館 真髄!屋外展示館~
碓氷峠鉄道文化むら。そのご*
碓氷峠鉄道文化むら。そのろく*


■ ぷち情報【キヅイタヨ。】
・ 休みに文化むらに行こうと決めたのは、かわいコちゃんの切符取れたから
  そしてこの記事を見たからなのでした
  現在の読み物の場所はココ→バクスト3.0『鉄道はわたしのものではない
  お笑いには疎いのでダーリンハニー吉川さん、見たことも聞いたこともなかったxx
・ 碓氷峠情報はこちらのサイト→『碓氷峠観光案内所』 
  めがね橋やトンネルの説明が画像付きで、とても解りやすい
・ どちらも帰ってきてから、再度読み返してしまった(遅っxx)
・ 夏休み日記、まだまだ続きます 笑 



碓氷峠18.JPG今の「横川駅」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。