SSブログ

『群馬カフェ案内』という本のお話。でもって、それを参考にして行ったお店のお話。その12* [とりあえず。食す。]


jin's cafe04.JPG



この
ガイドブックを見る前から知っていたお店
登場~♪


相変わらずパスタ 笑
相方はこちらに来てからスパゲティをパスタと
呼ぶようになった

その他cafe~なメニュウ沢山ありますわ
お薦めはロールケーキかしら?!

jin's cafe00.JPGjin's cafe01.JPG
[JIN's cafe/JIN's GARDEN SQUARE 前橋店/前橋市]


川原町の区画整理で敷島公園周辺は
雑貨や等、軒並みお洒落な店舗が出店したよね
もともと閑静な住宅街だったし
最高の立地条件

その当時、価格破壊?なアイウェア(あ~“眼鏡”です 笑)を
打ち出した衝撃は結構覚えてる

お洒落で安い、しかも均一料金
最初はセット(フレーム&レンズ)で3,000円なんてのもあったし
相方は安いの大好きだから
ここは特に気に入っててワタシなんかより買ってる

jin's cafe02.JPGjin's cafe03.JPG
[JIN's GLOBAL STANDARD/JIN's GARDEN SQUARE 前橋店/前橋市]

もともと雑貨の製造、販売やっていたトコだから
時代にマッチした感じ

和柄のフレームカッコいいのあったんだよなぁ
顔が丸いので眼鏡あまり似合わないのよねxx
この時も気になったマフラーや雑貨あったの
買わなかったけど・・・



今回も
相方の買い替えのお供でした

なかなか時間を有意義に使える場所です
(カフェの話が少ないゾ 笑)





おまけ00.JPGおまけ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

生まれついて強度の近視(通常は球形の水晶体が生来偏平していて焦点が網膜の手前で合ってしまい裸眼での対象物は皆ボケボケ。遺伝的な疾患)なので目覚めたら顔を洗うより先に眼鏡の装着。
デブで丸顔に拍車が掛かっていても似合う似合わないの問題以前な必需品。
それなのにオプティカル・ショップ(笑)の洒落たアイウェアは安くして貰えません。〇〇円均一!と謳われていても視力検査後は
「お客様の場合はチョット…」ニッコリ
「あら。チョットなぁに?」負けずとニッコリ
「チョットこの御値段では…」空気読めよー
「まぁ。この御値段では?なぁに?」さらにニッコリ
「御値引き出来ませ~ん」
わぁっとるわー!(泣笑)

かくて結婚指環を嵌めるまでの長い間は常に身に付けているものの中で一等高価なのが眼鏡でした。
服は中古衣料店やフリマで買えても眼鏡はオーダーですもんねー。フレームは安く出来てもレンズの矯正度数がボリュームゾーンから大きく外れているので結局セットで5万は下らなくなっちゃう。
実は今してるデザインあまり気に入っていないのです(店頭で試した際は似合うと思った)が簡単に新しく買えないのが悲しいところ。
顔の印象を大きく左右するアイテムだから本当は何本か持っていて用途に合わせて変えられたら良いのに。
こないだ法事に出た時ピンクの縁は場違いと思ったけど掛けなきゃ歩けもしないし1本しか持ってないしで困ったことでした。
気軽に買える相方氏が羨ましい。
視力低下しないよう大切にして下さいね。
by おきざりスゥ。 (2008-04-24 18:24) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ そうでしたか><。
コンタクトレンズも駄目なのですね?

こにゃも幼少の頃からなので“眼鏡”とは大変長い付き合いです。
ホント昔は高価な代物。(スゥ。さんのお話を聞けば今もですが)
こういったショップが出てきた時は「安くなったなぁ。昔は・・・」
なんて思ったものです。
年頃になりコンタクトをするようになりましたが、コンタクトも今より
高かった!仕事や外出する時以外は殆ど眼鏡のお世話になってる。
(同じです。目が覚めたらそうちゃーくっ^^)
コンタクトも眼鏡もだんだん度が合わなく、劣化するものだから
視力が良ければ払わなくて済む費用が出て行く。
まぁ、これは自分のせいなのですが^^;

眼鏡は顔の一部♪道具としてだけではないです。
レンズが容易に取り外しできて、フレーム装着時は外れなくなるような
商品を何処か開発してくれないですかね?
by こにゃ (2008-04-24 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。