SSブログ

初ETC!初高速!。 [今日の事。]


08-04-24_12-39.jpgコーヒージェリーフラペチーノ♪


2ヶ月程前にETC車載器を装備したあっくん
12ヶ月点検もした
つい先日スタッドレスも脱いだ(遅っ)

本日
あっくんで初の高速道走行~
しかもETCレーン初通行~
走る高速道路も伊勢崎IC~太田桐生IC
こちらも先月開通したばかり
初めてづくし 笑

自分の
運転で高速乗るのめちゃくちゃ久しぶりで
ドキドキしちゃった
ETCカード挿入OK!(新しい道は出ないけど)ナビOK!

まんまと雨ですxx

伊勢崎ICのゲート前ブレーキ
開くのか?開くのか?
ピッ
開いた~ おおおぉ~

久々なので殆ど制限速度で走ってた
利用する車両も少なくて走りやすかったよ

行き帰り、計4回ゲートを通過
その度、開くのか?開くのか?って
料金の確認が出来たの帰りだけだった
行きは余裕がなくて見落とした 笑

車載器は音声案内のない警告音のみのもの
(キャンペーンのタダのやつ)
結構ゲート直前まで、音がしないのだね
も、ちょっと早く鳴るのかと思ってた
ふ~
緊張した~~



でも
楽しかった♪ 




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

環ちゃん

ETCカード。
実はもう持っているのですが・・・。
まだETC車載器を買ってません(汗)
で、ETC未経験者です。そろそろと思ってますけど、最初はきっと緊張するかな?
by 環ちゃん (2008-04-25 21:48) 

こにゃ

☆環ちゃん☆ こんにちわっ^^

あはは、環ちゃんとは逆状態でした。ETC車載器は取り付けたけど
カードまだ申し込んでない・・・でした。
カードが届いても中々試運転出来ず(笑)この日に至る^^;
ご存知かもしれませんが、まだまだキャンペーンやっていて
車載器、手頃な料金で購入(無料のモノもあり)出来ます。
身近なトコで→http://www.7dream.com/product/p/0786586
キャンペーンの内容→http://www.orse.or.jp/monitor/qa.html

渋滞が緩和されれば少しはエコなのかも?!
自動車自体がエコではないですが^^;
by こにゃ (2008-04-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。