SSブログ

『群馬カフェ案内』という本のお話。でもって、それを参考にして行ったお店のお話。その11* [とりあえず。食す。]


プルミエ03.JPG





数年前から
みんながマカロン・マカロン・・
云うから

マカロンを
食べてみたくてしかたなかったけれど
美味しいですか?

・・・マカロン


今のようにカラフルではないけど
昔からありましたよね??

食したタイミングが悪いのか
モノがいただけないのか??
ワタシの口にはど~も・・・



プルミエ01.JPGプルミエ00.JPGプルミエ02.JPG
プルミエ04.JPGプルミエ05.JPGプルミエ06.JPG
[Premier/太田市]


こちらも界隈の超人気店らしいです
ひっきりなしに大勢のお客さんで賑わっていた

カフェコーナーの利用も少し待った
その間、店内のスィーツを物色
どれも美味しそう


さて食事の方はと云うと・・・
パスタですかね
(ホント群馬はパスタ王国です 笑)
ボリュームあり
相方が頼んだクリーム系のパスタは
ソースが牛乳、牛乳してた
量が多いと少し飽きる

甘いものにだってビール 笑
の、ワタシ
昼間のビール最高~~♪

ケーキ屋なので
デザートプレート付けて
こちらもボリューミィ
う~ん、満腹ぷくぷく


もちろん
食事後、持帰り用のケーキも購入
キャラクターのリスがカワユイ
器にすると某アニメキャラ(ハム○郎)になっていましたが

コースター貰ってきちゃった☆






nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

おきざりスゥ。

はぃ~昔からありましたよ。
こないだも大好きな覚王山日泰寺参道の古い御菓子屋さんで見ました。
大きな瓶に入った菓子を注文分はかり年配の御主人が手ずから密封機を使って袋詰めしてくれる店。生姜煎餅や瓦煎餅と並んでた生姜煎餅や瓦煎餅と同じように焼き色が焦げ茶のマカロン。
実はスゥ。もマカロンには然程ひかれないのでピーナツ煎餅を買って帰りました~(笑)
雑誌で初めてカラフルなマカロンを見たとき(魚卵のカラスミと和菓子のカラスミみたく)名前が同じ別の食べ物と思ったものです。
まぁ値段を比べたら“名前が同じ別の食べ物”みたいな感じは更に増しますが(笑)
by おきざりスゥ。 (2008-04-24 10:24) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ よかった~。
お仏蘭西ただようと何故こんなにお洒落ちっくになってしまうのでしょう?

メレンゲのお菓子ですよね?カルメラ焼きみたいな??違うか?
食感が駄目。マシュマロとか卵白で作るモノが苦手みたい。
グミも嫌い~。(どれも食べられなくはないですが・・・^^;)

マシュマロだって“ギモーヴ”って云われてるのでしょ?
ふむふむ、別の食べ物ってコトで(笑)
ハイソな味は無理みたいです(笑)
by こにゃ (2008-04-24 21:51) 

sknys

こにゃさん、こんばんは。
残念ながらマカロンは食べたことありません。
メレンゲのデカい奴?
‥‥小麦粉が入っていないので、硬いけれど儚い洋菓子ですね。
マシュマロの方が好きかもしれません^^

お菓子作りに凝っていた頃、メレンゲにも挑戦しましたが、
ツノ立ちするまで攪乱するって大変なのよ!
今ならハンドミキサー(電動泡立て器)があるけれど^^;
パン、ケーキ、パイ、クッキー‥‥洋菓子作りは重労働だと思い知りました。
by sknys (2008-05-03 23:42) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ こんばんわ^^

お菓子やパン作れる男性てポイント高いですよね。
料理全般に言えますが。
マカロン…お店にもよるのでしょうが、また食べたいとは思わなかったです(-_-;)
スィーツ界の流行ってどうやって作られるのでしょうね^^
by こにゃ (2008-05-04 22:01) 

キャラメル

はじめまして
気になったのでコメントします。
そのリスの器はお店のキャラじゃなくて、今年の干支のねずみですよ
by キャラメル (2008-05-24 23:41) 

こにゃ

☆キャラメル サマ☆ こんばんわ♪はじめまして^^

なるほど~そうでしたか。
では来年は牛さんの器ですね^^
by こにゃ (2008-05-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。