SSブログ

『群馬カフェ案内』という本のお話。でもって、それを参考にして行ったお店のお話。その5* [とりあえず。食す。]






“ついでに”って言葉が好きだわ
やはり女の方が合理的に考える生き物なのか?
解りませんが


[G FACE CAFE/昭和庁舎/前橋市]

元県庁舎“昭和庁舎”の1Fにある
この日は県庁でイベントやっていたので
雨なんだけど人出が多い様子

ランチタイムに入った
が、もちろんお腹なんて空いてるはずもなく
カフェ巡りの一環なのでお茶だけで

頼んだのは
スペシャルなアイスコーヒー←名前はこんなのではなかった
コーヒー氷にエスプレッソを掛けてアイスコーヒーにする
なんてオサレ 笑
アイスティ+洋梨のタルト

普通の食事の方も美味しそうだったなぁ
他のケーキも美味しそうだったなぁ
雰囲気もいいし






県民広場でやっていたイベント
動物愛護の何かだったのかな
犬猫の飼い主探し
猫ちゃん達も新しい飼い主の元にぞくぞくと引き取られていってた

ワタシはと云うと
この場所では“めぐり逢う”コはいなかった
このコ達の今までの境遇を思うと涙が出て
いや、元の飼い主だって酷い事はしていないでしょうけど
これからの生涯はもっとステキなものになるよって
新しい家族と幸せにねって

後ろ髪凄く引かれたケド



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。