SSブログ

いちご狩りにもナルニアも。 [みる‐エイゾウ‐。]

行ったのに・・・

WBCのコト書かずにはいられない~
あはは
最高視聴率56%って
半分以上が見ていたってコトよね

日本人は
根っからの野球好きなんだ

昨日は
ナルニアに行かなくてはいけなかったので
決勝戦の1回表と裏のHR打たれた場面までしか
リアル放送見なかったけど
映画館まで行く道路がやけに空いてるなって
あ~
みんなテレビ見てるんだって思った
それは当たりだったみたいね


ファミレスで後ろの席の若いコ達でさえ
話題にしていたもの
二十歳そこそこ
普段は野球なんてキョーミないでスーな
男女のグループだったのに


ワタシみたいなミーハー
プロ野球は観なくても
国際試合は観ますって人がいっぱいだったのでは?

ワイドショーも今日は
WBCの話題で持ちきり
コメンテーターが言っていた
「昭和の日本の風景が戻ったようだった」
目に浮かぶ
家族でテレビを囲んで試合を真剣に応援する姿
家電屋の中はさながら街頭テレビ状態


いつもとは違うけど
懐かしい本来あるべき時間を
決勝戦で過せた家族も多かったのだろうな

これで
レギュラーシーズン面白くしてくれないと
ここで興味持った人がまた逃げちゃうよ~

プロ野球さんっ



P.S
メキシコのチームには大感謝です☆

  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

sknys

そうそう、メキシコ代表には感謝しなくちゃだね。
彼らの闘争本能に火を付けたのが、誤審(HR→2塁打)だったとしても。
韓国に負けた直後、イチローの「咆哮」にビックリ眼の里崎捕手!‥‥
この時点では選手間に温度差があった訳です。
王ジャパンが一丸となったのは、
姑息なアメリカが敗退して準決勝進出が決まった瞬間からでしょう。

同じ相手に続けて3度負けることは赦されない、
ボクの野球人生最大の屈辱、とまで言わしめたイチローの発言は、
「世界の王」監督にドロを塗ったアメリカ戦の「誤審」と通底しています。
主君の無念を家臣が晴らす!‥‥日本人好みの「忠臣蔵」みたいな、
男気溢れる展開に拍手喝采したんだと思います。
by sknys (2006-03-23 20:57) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ 
イチローくんがあんなに感情を(悪い言い方ですが“あざとい程”)
表に出したのは皆の士気を高めるためだったのでしょうか?

優勝後の記者会見での発言や、空港へ出発する元チームメイトを
見送る顔を見ると別れがたくてしかたない感が溢れてて。
孤高の天才でも仲間のコト、大切に思っていたんだな・・・なんて。
チームプレーが素晴らしかった。高校野球のようなひたむきさがあったし。
今回のWBCは本当にボブ(悪役)がいてくれたからこんなにも
ドラマティックに終える事ができたのでしょうね。あ~面白かった♪


火だこが大だこ→小だこになりました(笑)
by こにゃ (2006-03-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。