SSブログ

いちごちゃん。 [みる。きく。あそぶ。]

 
[大畠陽一郎園/渋川市]

WBCの話題が先行しちゃいましたが
先日『いちご狩り』へ行って来ました♪
仕事が忙しい中での、ぷち・ストレス発散で
ほどよい気分転換

県下で有名なのは旧赤城村(今は渋川市)
17号を北上し旧北橘村(こちらも今は渋川市)方面へ
しばらく走るといちご狩り農園ののぼりが見えてきます

土曜とあって
各農園の駐車場は空きスペースも少なく
畑の脇道にも車が止まっていた
県外ナンバーの車両も沢山

去年はGW過ぎの平日(記憶は定かではないですが)だったので
当分“いちご”見たくない状態まで食べまくり
今回はお昼頃到着で家族連れも多く
ヘタのところまで赤いのを見つけるほうが大変だった
まぁその中でもかなり食べましたけどね
練乳もおかわりして 笑

 

品種は“章姫”と“やよいひめ”
“やよいひめ”の方は群馬県産の品種というのを
小耳にはさんでいたので一度食べてみたかったのだ
味は・・・薄かった
この日は“章姫”の方がおいしゅうございました☆
直売用の方はつぶも揃って美味しいものばかりだと思います
買ってはいませんが 笑

目に付いたのは
“いちごちゃん”なるビニール製のボール
子供ちゃん連れには大人気だったよ
ビーチボールがいちごの形していて目や口が描いてあるというモノ

受付時、今日は粒が小さいからという事で¥100引きの¥1,200で入園
ハイシーズンは1月くらい(~¥1,500)
5月頃になると¥900~¥600程に値下がりします
狙い目はやっぱりGW過ぎ
休日に行くのであれば皆に食べられてしまう前の開園と同時に入るべきかな
もしくは平日がいいですね
帰りには、農園で作っている(と思われる)野菜が貰えます
今回はネギ1束でした♪
(その農園ごとに違うかも・・・去年行ったところのは・・・ん~忘れた)

もうちょっと真っ赤なのを食べたかったな
なのであと一回くらい行っとこっと☆


さあ!
『いちご狩り』へ GO!GO!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。