SSブログ

“はやぶさ”おかえりなさい!。 [今日の事。]


おかえりなさいはやぶさ.jpg



2年前の今日この時間
“小惑星探査機はやぶさ”が大気圏に再突入しました

twitterで行なわれている#はやぶさ帰還2周年乾杯に便乗
みんなでかんぱ~い!です


もう2年も前になるんだぁ ほろり
blogを始めた頃に書いた最初の記事→こちら 帰還1周年の時の携帯百景→こちら

2010年も帰って来る前来た後ニュースにtwtterあらゆる情報に聞き耳を立て
ほんと・・・2011年にかけて
“HBTTE”上映とはやぶさの瞳(搭載予備モデルカメラ)がやってくると聞けば高山村へ
カプセルが帰郷となればIHIエアロスペースのある富岡へ
うすださんミテーって思えば高速乗って佐久へ
はやぶさ絡みのプラネタリウムプログラムするって云えば高崎へ 
またまたtwtter見て“HBTTE帰還編”上映と上坂監督の講演があると知り急遽
当日予約して高崎まで出たり 笑
映画3作のうち“はやぶさ/HAYABUSA”“はやぶさ遥かなる帰還”は初日に観に行ったり
(藤原くんの観に行けなかったの悔やまれるうぅぅぅxx)

まぁ、どれひとつ記事にしてないんですけど・・・てへっ ←じゃないよゴルァッ
そしてサイドバーにずっと置いてある記事もね 泣笑


これだけ夢中になった探査機は他にないです
はやぶさのドラマティックな生き様?(もう擬人化でいいよね)がワタシ達に
ものすっっごく勇気と感動をくれた

そして“はやぶさ2”(予算は~?!)はじめ後発の探査機、宇宙開発に
目が離せませんっっ


ありがとう!はやぶさ☆








ヴィーナストランジット00.pngヴィーナストランジット01.pngヴィーナストランジット02.png
【NASA TV】

6月6日朝から午後にかけて“金星の太陽面通過”があった
ははははは・・・・はぁ・・こちらは曇りxx 
まったく観測出来なかったのでUst等で見させてもらいました

iPhoneでキャプチャするのを最近知ったのでぱしゃぱしゃ 笑
ちゃんとグラスも用意したのに・・・当日着いた・・・密林~~
別の機会に利用出来るってコトで

不思議~(でもないか)
天文ショーの当たり年なんですってね

なんだかんだ云っても感激です☆

うん

ヴィーナストランジット03.png【Kure TV】

宇宙って素晴らしい!







小惑星探査機 はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還バージョン Blu-ray版

小惑星探査機 はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還バージョン Blu-ray版

  • 出版社/メーカー: 有限会社ライブ
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。