SSブログ

【テルマエ・ロマエ】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


GWぼけ、5月病・・・いかがお過ごしでしょうか?


うちの弟は先見の明があるようで
【テルマエ・ロマエ】【銀の匙 Silver Spoon】
など、今話題のコミックを話題になる前に買ってきて
「これ、面白いから読んでみ」と教えてくれます

それを相方に流し、ハマった相方
アニメにもなったけど、う~んって感じで(“鷹の爪”がぁぁぁxx)
そしたら阿部ちゃんで映画かって 笑

前売りを購入してくれた相方と行ってきました!
(前売りで入るなんて、ん十年ぶりです)


そりゃ!阿部ちゃんしか演れないと思いますがっ 笑
髪も目も自前のまま、とは・・・
阿部ちゃん以外にも、北村一樹・宍戸開・市村正親っっ!!
ホント、濃い!こゆ~い方達をよくもまぁ ←いい意味です♪
違和感無く、ローマ人になってました

オリジナル・キャラの真実ちゃん(上戸彩)と
実家である温泉旅館の親父に常連客の面々は
“平たい顔族”として大活躍

古代ローマと現代日本を行ったり来たりの、ルシウス
間に入るオペラの歌手さんもキャッチーで好き
色々と、平たい顔族のお風呂文化を再現したローマのテルマエ
前半はと~っても面白かった!

でもねぇ
まだ原作が完結していないのもありますが
ありがちな「歴史が変わる!」になり、“オンドル”を使って回避する
・・・回避するのはいいのだけど!オンドル??
どっちかって云うと朝鮮半島の文化だなぁって思ってしまって
オンドル=日本て、ワタシはならなかったから・・・

できれば、あの!温泉街を再現してほしかったかも



それでも阿部ちゃんはイイっっ♡




※ 追記
伊香保温泉“岸権旅館”の足湯が出て嬉しくて
ついつい、しゃべっちゃってごめんなさいxx 
そしてプログラム購入しようとしたら!一週間しか経ってないのに
完売とは・・・やめてよぅxx


映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオン

映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオン

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD

■ オフィシャルサイト

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: コミック
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック

↑ は、エントリとあまり関係ありませんがオススメです☆


Tags:邦画 漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。