SSブログ

今年初のちゃいにゃん。 [とりあえず。]


ちゃいちゃい.jpg



10月半ばに怪我
携帯百景にはそのつどupしていましたがblogの方は今年初ですね
3週間はエリザベスカラー生活
噛まれた傷は尻尾に2ヶ所、猫のこういった傷は表面上では小さくても
皮膚下では広がっている事のほうが多いそうです

カラー付き、包帯付きのにゃんは、なかなかお間抜けで(行動も)自由が利かず
そのしぐさに、にやにや・・・可愛かったな

やっと治ってきたなと思ったら再発
多分痒くて自分で噛んだのだろう、同じ場所が同じように膿んでいた
そこからまた同じ位の時間をかけようやく完治したのは12月
約2ヶ月かかりました、はふっ

毎回、病院に行くと外に出しては駄目と言われる
トイレは外でするから怪我の間は室内に設置したよ
ちゃいもがんばって?中でしてたけど、やっぱり具合が悪いのか
外に出たくて出たくて
毎日、寒い中トイレをする場所までついていった

尻尾の傷は
追われてできた傷、立ち向かったのなら顔とか前の方にできるのだって
へぼいね、負けたんだね

今は元気に外で遊んでる、昼間はまったく戻ってこない
夜は寒いからストーブの前でうにゃうにゃ、ぐーすか寝ている
特等席だね

画像は今のお気に入り「トロの膝掛け」
古くてもけもけだけどお気に入り



ワタシはというと8月に長く勤めた職場を辞めた、今ぷーです
小康状態だった蕁麻疹がB'zのライヴ後にまた凄く出てしまって・・・
去年も同じ頃酷くなっていたから(稲ソロの時)ライヴに何かあるのかって
今もまぁまぁ痒い

11月は毎日曜にお出掛けして遊んでたみたい
休みが相方と合う様になったからでしょう、ワタシはずっと休みですが
次の勤めは日曜休みがいいかもしれないね
平日はかなりドラマやDVDを見まくって・・・ネカフェも行って駄目人間??



旅がしたかった

・・・すればいいじゃん?!







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sknys

こにゃさん、明けましておめでとう。
iPhoneがあればデジカメは必要ないかもしれませんね。
ミラーレス(NEX-5N)のサイズも3:2なんですよ。

ちゃいにゃん、元気ですか。
意地悪ボス猫に苛められているのかな。

「穏和な猫がボクの名だ / 喧嘩は死んでも買わないぞ!」

2012年は「平和を愛する優猫」ちゃんになろう^^
by sknys (2012-01-03 23:22) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ あけましておめでとうございます。

そうですね、あいぽんでコト足りてコンデジくんの活躍が
少なくなってきているのは事実です><。
でもデジ一には敵わないのだろうな。羨ましいです^^

ちゃいにゃん、相変わらずでこの記事の直後
今度は右後腿を怪我してきてこの年末の忙しい中
病院だって休みになっちゃう!!とあわてて行く事に
なったとさw今は大丈夫です。
コメントのように喧嘩は死んでも買わない猫になって欲しい。
や、死んじゃ嫌だけど・・・。

2012年も、ちゃい共々よろしくお願いします♪
by こにゃ (2012-01-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。