SSブログ

PROJECT6000。 [みる。きく。あそぶ。]


'09はにわ00.jpg





2000年から始まった「プロジェクト6000
それが昨年、完了

'09はにわ07.jpg[八幡塚古墳/国指定史跡保渡田古墳群/高崎市]



2004年10月9日に作製した
自分の埴輪を見に行ってきた

これまで数回訪れたが、毎回どこにあるか迷う

'09はにわ01.jpg
相方作

中には蒲公英が生えていた
もう綿毛

かなり状態はよくてご満悦

'09はにわ04.jpg'09はにわ02.jpg
こにゃ作

なかなか見つけられず焦った
表面はかなり黒ずんでいて
下の方は割れもある

小石を積んで補強
頑張れよ


皆のを見ると古い物は割れも目立ち
なかにはガムテープが張ってあるものも
(ガムテープ、茶色に塗ってある)

途中で高崎市と群馬町が合併し
サイトが縮小、統合されたりして忘れがちに
でもちゃんと進行していたんですね
それが嬉しい

ボランティアの皆様
お疲れ様でした

'09はにわ03.jpg'09はにわ05.jpg

当時はこの様に並んでいたのか~
青い空と古墳
い~感じ


古の風景に思いを馳せる

'09はにわ08.jpg'09はにわ06.jpg[上毛野はにわの里公園/高崎市]





昨日のエントリは長すぎた・・・
分ければよかったな

今日でGWおしまい
どんな休日でしたか?


でわ



■ 関連話*
埴輪体験。
何時になるか分からないけどの予告。その2*


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

はにゃ!はに丸だョ!?ひんべえ~どこー?
by おきざりスゥ。 (2010-05-14 03:45) 

こにゃ

どこー(^・ω・^ )( ^・ω・^)(^・ω・^ )( ^・ω・^)キョロキロ

by こにゃ (2010-05-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。