SSブログ

flying stage。 [みる。きく。あそぶ。]


b'z2010live01.jpg




待った
フツーに待った

時折、マイクで流れる言葉
「開場時刻が過ぎていますが
まだ(中の方から)、入場開始の報告を受けていません
もうしばらくお待ち下さい」

放送される度
繰り返される同じ言葉
30分過ぎ・・・1時間過ぎ・・・
昼間は日差しがあり暖かかったが
夕方は、冬のそれ
段々と肌寒くなる

実はねぇ
色々考えてたんですよ 笑
爆弾がしかけられた(そして、探している)
とか
稲葉さんが怪我した
とか
ステージの不備が見つかった
とか

うぇ~
このまま中止は嫌だよ~
中止じゃなくても、曲数が少なくなるのは嫌だ~

最悪のコトまで考えてた
後でけもちんと話たら
やっぱり同じコト(テロかも)考えていたらしい
TV(“ブラッディ・マンディ”や“24”)見過ぎだって云われる 笑

PM6:30頃
「発券システムのトラブルで・・・」
!やっと、原因を云ってくれた
待っていた人々のどよめきが起こる
最悪の事態は免れたけど(中止はないな)
んな、システムトラブル色んな場合の想定考えてあるんじゃないの?
代替方法で入れてよ~
ようやく進み始め階段を上り始める
階下はヒトヒト人!
これだけの人数、入れるの時間かかるっちゅうの
もう開演予定時刻のPM7:00よ
入れるコトを優先に(当たり前ですが)したようで(ん~、逆にいいのか?)
「本日はカメラチェックは行ないません
会場はカメラ・ビデオ撮影禁止となっております」
チケットを持って入り口に
発券機、バーコードを読み取り
席番が印字された紙を貰う
このシステムが壊れたのか・・・

今回初めての取り組み
ネット等で高額売買されないように
会場にこないと分からない席
じれったさはあるよね
どっちにしても
どちらがいいかは別として

席が!
もう壁に近い
1塁スタンド席2階
はひゅん
こっち向きの小さいモニターはあるものの
全体がよく分からないxx
しかたないなり

けもちんはそれでも楽しめたらしい
ワタシもそりゃ
この空間に居れるだけで幸せですし、ファンだから
初参戦でこの席は申し訳ないと思った

「PM7:30開演します」
まだまだ席は半分も埋まらず
絶対、過ぎるよなと思ってた

PM8:00ちょい前
BGMが大きくなる
暗転

Magicの始まり!!




ライヴ終了後
色んなコトを話せる同伴者がいるって
やっぱりいい!
目の付け所が自分とは違って
その話を聞くのが楽しかった

数日話題にしていた
隣に座ったまだ付き合ってなさそうなカップルとか
その男の子の方が変な動きで陶酔してたとか
(けもちんを挟んだワタシですら気になってた 笑)
開演前の客いじりとか
特効がどんな風に始まり終わったのか見逃したとか
ワタシは煙草吸いに行ったからあまり見られなかった
客いじり
こっちにカメラ来たらどうしよ~って思っていたって
あの井戸がいつ出てきたのか見れなかったから
しまわれるの絶対見ようとチェックしてたのに分からなかった
とか
おいおい!ステージ見ててよ~ 笑
ワタシはもうモニター諦めて
ちっちゃいけど稲葉さんを追いまくりしていたので
こういうコト聞けるのは面白い

ちゃんと予習するよう云っておいたので
余裕あったのね?!
職場で
「B'zサイトのトップ見た?」
見せたら
ワタシの身体を無言で叩き
「BD買っちゃおうかな」だって 笑



まんまとMagicにかかった

楽しかったね




b'z2010live09.jpg


■ 戦利品*
・ バッグ・ドーム公演限定Tシャツ・携帯ストラプ(黒)・ステージタオル
・ DVD“GLORY DAYS” サイン色紙外れたxxポスターget
・ ガチャ→ポーチ(紫)・折りたたみバック(紫)紫多いね、黒がよかったな
・ 会場で配布される情報ペーパー、新聞ではなくて小冊子になってた
・ けもちんに買いっぷりがいいと云われたけれど多分全然ですわ 

車で行ってホント正解
まぁ電車で行っても最後までいたはず
ワタシ達のようにこの日しか来れない人
遠くから来た方で途中で帰らざるおえなかった人
悔しかったでしょうねxx
けもちん、車出してくれて
「ありがとう!」

ライヴは「大人のステージ」との感想
あれだけ遅れたのに混乱もなく
B'zも心配だったろうに謝ってくれたこと
やっぱりナマは人の心を揺さぶる
心に刻み込まれたね
またひとりファンが増えました 笑


■ 関連話*
B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic"
同伴。
flying stage。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

こにゃサン方よりも凄く遠くから来てた人たちは気が気ぢゃなかったでしょうけど何かトラブルあった方が後の思い出話には面白いかも~?

その場にいた人みんな忘れない…って順調トラブル関係なくファンは何本みても全部わすれないネ?きっと。
by おきざりスゥ。 (2010-05-14 01:55) 

こにゃ

ライヴは生もので、同じ曲をやっても毎ステージ違う。
それはその瞬間を目に耳に心に焼き付けて
自分の歴史に刻む←(笑)

もちろん忘れません^^
忘れたくありません^^

by こにゃ (2010-05-16 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。