SSブログ

告別。 [みる‐ミタリヨンダリ‐。]


単行本を購入したのは
いつぶりなんだろう

この著者のを読むのは初めて

そしてノンフィクション


葬儀屋に映る人間模様
家族の絆
愛情

短い文章に切り取られ
彩られていた

送る側の「ひたむきさ」「誠実さ」を
最大限に表そうとしている

努力なんだな
ホスピタリィてやつだ

あの短い時の中で
“感じる”

プロ

言葉は合わないかもしれないけれど
ワタシにはそう思えたから

故人の「生」は終わったけれど
残った者の「生」は続いている

そのバトンを繋ぐ瞬間のお手伝いなんだな



うん




Time of eternity―告別

Time of eternity―告別

  • 作者: 中川 貴之
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


Tags:中川貴之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

さー

告別だー。お読みになられたのですね♪この本は何度読んでも飽きなくって、しかも読む度に泣く泣(笑)文字が薄いグレーなのもツボだったり。
なんか色々と考えさせられるー…。
by さー (2010-02-08 18:22) 

こにゃ

☆さ~ちゃま☆ こんばんはっ^^
ホント色々考えさせられます。

ワタシはこういう風に送られたい、送ってあげたいイメージ
沸いてきませんでした。絆が薄いのかなぁ。。。
でも、このように思う時間が作れたのは収穫でした。

紹介してくれてありがとう^^

by こにゃ (2010-02-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。