SSブログ

へたれにゃん。 [とりあえず。]


へたれにゃん01.jpg




先週の水曜
仕事から帰ると母が
「ちゃいの様子が変」と

よく聞いてみたところ
午前10時頃、外から帰ってきた時
腰砕け状態
ご飯も水も飲まず
お気に入りの箱の中に入ってじっと動かったそう

びっくりして見に行き
1階の餌のある場所へ連れて行くも食べず
やはり、水も飲まず
トイレはしたかったようで
しかも、我慢していたのか大量に出した

よろよろとよろめきながら歩く
びっこをひいている
いつもは駆け上る階段も
うまく上れていない
だっこして部屋へ
ぐったり情けないほどに弱弱しい

喧嘩?
交通事故?
木から落ちた?

色んな思いが回ったが
外傷見当たらず
触っても痛そうな風は無い


翌朝
普段は朝一で外に出るのに
ワタシが起きる頃にも布団の上に寝ていて
いつもとまったく違う
ただ少しだけご飯は食べてくれた

考えても状況は変わらないので
母に頼んで病院に連れて行ってもらった
結果が分かったら携帯の留守電に入れておいてと頼んだ
丁度昼休み終わる頃に電話が掛かってきた

追いかけられたか、何らかの原因でもの凄い怖い思いをしたのでは?
とのこと
外傷も無いし、骨折をしているでも無い
過度のストレスがかかってこうなったらしい
精神安定剤を与えてもらったそう

はあ?!

どんな思いをしたのだい??ちゃいにゃん!!
ほっとした方が大きかったが
今まで飼ってきた猫とは違う状態に別の驚きが
ワガゾーのむちゃぶりがこうなったのか・・・
多分そう
きっとそう!!

この日帰宅した時も
昨日よりは少しよいが弱々しいまま
病院に連れて行くケージの中でも
診察台の上でもまったくおとなしかったそう

見ると左目の上にハゲが 
どんだけなんだい!!ちゃいにゃん!!

ワタシ達には知る術もないのだけれど
飼い主がいない間何をしているのかホント興味ある
いつかこっそり覗いてみたいわ


4~5日後にはすっかり元のちゃいに
へこたれている君も静かでかわゆかったゾ

まぁ
あまり無茶しないでね

へたれにゃん00.jpgへたれにゃん02.JPG


世間の厳しさを少しは知ったのでしょう


Tags:ちゃい
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

元の状態へ戻って好ぅございました^^

ショックに精神安定剤を処方される程の恐怖って…何があったか聞けたらイイのに。

楳図かずお的なホラーだったりして…^^;
by おきざりスゥ。 (2010-01-25 21:42) 

こにゃ

はい><。ありがとうございます。
動物と会話出来たらと思います。

今はすっかり元気で。。。
でも時折見せるびびり姿がなんとも「へたれ」だなって思います。

まあ健康でいてくれたら嬉しいです。
先日は右目を痛めてました^^;
こりないヤツ。。。


by こにゃ (2010-01-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。