SSブログ

胃腸のミカタ。 [とりあえず。食す。]


夕日'09.08.31.JPG




先月末の夕日
今日の夕日もこんなだったな

台風が近い



昨日ジョイフル本田”へ
何を買うってのはなくて色々な材料や道具を見る
見る見る
飽きないんだよね

そだダイアリーの季節
最近は10月から始まるのが多くて(何で?)
忘れないうちにおじさんダイアリーを購入
この3ヶ月分はもったいないなって思う

ホームセンターの一角にあるペットショップ

「癒されに行こう」

何とか何とかって種類のにゃんこ
仔にゃんこ二匹がひとつのケージで寝ていた
そのうちの一匹はトイレの中で寝てる
んこ、だってしてあるトコよ
少し(じゃないけど)見ていたら起きた
長毛種だったから、んこもいっしょにトイレからころげ落ちて
先に起きたもう一匹がそのコにじゃれているのだけど
寝起きの為か、ぼへーとされるがままになっていた

癒された



ちゃいは外猫にしないらしいので
猫草を初めて買ってみた
ふ~ん、そのへんの草じゃん
まったくぅ、外に出していればいらないコトなのに
うん、出したら出したで変なモノ、危ないモノを食べてこないか
そんな心配もある

早速与えたら
じゃれながら結構食べていた
やっぱり欲していたんだね
でも食べ辛そう
草だけじゃなくて食べるコト自体ヘタなんだよ、こいつ
抜いては先っちょの方だけかじり
次のを抜く
じゃれる
何本も放置された猫草をちぎって皿の中に入れておいた
いつかは食べるだろう 

この晩のちゃい
いつもの様にワタシがネットしたりTV見てる傍らに寄ってきて
お眠の準備
枕の上で毛づくろい


「くさー」

今までおならされたコトなかったから
猫草で腸の調子がよくなったのか
この後も数回、彼からぽわーんと臭ってきた

雄猫なので詰まり易いからいいことだ
にゃごはこのせいもあり腎臓悪くして
二回ほど入院騒ぎしたものな
病弱だったな

いいことだ



あぁ
昨日のHTVの結合どっきどきだった
少しでもミスがあれば大惨事だし
ISSって日本だけのじゃないから責任重大だなぁって
映像ではゆっくりした動きに見えるけど
めちゃくちゃ早い速度の中でのミッションなんだよな
成功してよかった

嬉しかった



ジョイフル00.JPGジョイフル01.JPG
ジョイフル02.JPGジョイフル03.JPG[The Preston Cafe/太田市]


普段はお昼時に行ってここに寄ってから
店内を回るのが多いけど
今回はまさにカフェタイムで
3時からケーキセットが380円なるって云うので待ってみた 

□ ベイクドチーズケーキ + アイスコーヒー
□ ふわふわサンドのマスカットのケーキ + アイスコーヒー

おねぃさんが説明の時に
「このメニュウのケーキの他に“ふわふわサンドとマスカットのケーキ”があります」


??

「“ふわふわサンド”ってヤツと“マスカットのケーキ”なのかな?」
「それとも“ふわふわサンドでマスカットが入ってるケーキ”なのかな」

・・・・頼んでみた

「アイスコーヒーとマスカットケーキ」
どっちとも取れるような曖昧な言い方をしたら 
「はい。ふわふわサンドですね」
!っと、ひとつのモノだったんだ

おねぃさんからカフェスタッフにオーダーの声
「ふわふわ入りました~」

ふわふわ入りました~
入りました~
た~

ふわふわ・・・

かっかわいい


ですが、ここ食事メニュウと飲み物は美味しいけど
デザートは普通~だなぁと思った次第

そっか



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。