SSブログ

ダム萌え。 [みる。きく。あそぶ。]


草木ダム00.JPG




“工場萌え”が流行っている??
はぁ

ダイスキデス


夏休みのあるいちにち
122を走っていたら
「草木ダム放流中」の警告掲示板

急げ急げ

掲示板があったのは何キロも手前だったので
相方焦り気味



山方面の道はくねくねで
一車線
前が遅けりゃ己も遅い


草木ダム01.JPG草木ダム02.JPG
草木ダム03.JPG草木ダム04.JPG

思い浮かべていた放流シーンとは違っていた
数秒で何tも何tも水が出ているのに
あのプールの壁から溢れていない
横の水路に出ているのかなぁ


「八ツ場ダム」はどうなるのだろう
ワタシが生まれる前から
ずっとずっと・・・
政治に弄ばれている?

草津に行く途中の渓谷
その面白さ美しさはどうなるのだろう
そして「ダムに沈む温泉」とうたっている温泉地

どうなるのだろう



草木ダム05.JPG[草木湖/草木ダム/みどり市]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

ダムなどの巨大建造物や機能優先デザインな工場の美しさって不思議~

テレビ朝日系の深夜番組あらかた整理されちゃう中でタモリ倶楽部だけが無事存続なのはタモさんのネームバリューだけが理由ではないハズ^^

あの大人の社会科見学的なロケのファンは相当な数に違いない!

会社訪問までは無理だけどタモリ倶楽部ロケ地めぐり程度なら実行してるブロガーいそうだものネ♪
by おきざりスゥ。 (2009-09-16 21:31) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ こんばんわん^^

機能美はよいですよね。
【ハチミツとクローバー】に出てくる安中の工場は
18号を通る時ついつい見てしまいます。

タモリ倶楽部の特異さは大人な遊び心があるからでしょうか。
先日見たときも工場見学(“ハイサワー”のトコ)でした。

ロケ地巡りしたいです~^^

by こにゃ (2009-09-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。