SSブログ

世間話。 [とりあえず。]


初対面の人と
あたりさわりのない話をする

今後、付き合わない人だったら
その場限りだったら
こんな気分にならないだろう

これからも会ったり
話をしたりしなくてはいけない

電話での話が最悪だったから
最初に相対した時の言葉が
歪んでしまった
ほんっとに話したくない
係わりたくない
係わらせたくない
イラつくから


色んな人が関係してるとなると
気分だけで「や~めた」は
あまりにも身勝手過ぎる
分かっているけど
分かってるから


不信感が募れば募るほど
本質を曲げてその人を見てしまう
純粋にワタシのコトを心配しているのだろう
そんな「言葉」をかけないで
そんな「言葉」はいらない
言われたくない

あなたの辛さがワタシにはピンとこないように
ワタシの辛さもあなたには分からない
不信感と不快感があったから
分かってほしくない


したことない(と、思う)けど
きっとカウンセリングされるのは
嫌いかも
要点だけを話して
進めてよ


あ~

第一印象ってだから
大事なんだ


Tags:徒然
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

環ちゃん

ん~わかる~って感じです。
第一印象ってほんと大切であり、それを変えるほどのことはその後もあまり有り得ないって感じで・・
私は結構、第一印象で相手みて・・結局そのままの印象が強いかな?

その場限りじゃないそんな付き合い・・こんな時はなんか・・って感じですね。
by 環ちゃん (2009-08-29 23:04) 

こにゃ

☆環ちゃん☆ こんばんわっ^^

うあ・・・xx
こんなネガティヴなエントリをトップに放置したままでごめんなさい。
そしてコメントありがとうです。

>第一印象で相手みて・・結局そのままの印象が強いかな?

何度も会ったり、会話したり(例えば同じ職場で働くことになったり)して第一印象と変わってくる方は少なくないです。
今回のは・・・最初でもう駄目xx
決め付けるのはよくないかもしれないですがあまりつき合いたいタイプではない。苦手・・・。
その場限りでもうごめんなさいって感じ・・・・なのに状況が許さないっていうか・・・。
フェードアウトしたいのね。するようにしむけてますけど^^;
これって大人としてどうなのでしょう??
気にし過ぎなのかもしれないのですが。

P.S.
元気です。こんな記事いつまでもおいている場合ではないですね(笑)

by こにゃ (2009-08-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。