SSブログ

【容疑者Xの献身】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


天才数学者・石神哲哉

留置所の天井の模様で4色問題をなぞり始める
少年のような表情
映像は美しく、切なかった


TV版が好きだったので期待していましたが
違った意味で期待以上でした
原作の深さとキャスティングの妙でしょう
TVの主役が影薄かったとしても
【ガリレオ】シリーズだから活きるお話でした


トリックには途中で気付いてしまったが
ドラマでぐいぐいとラストまで
雪山で石神が発した言葉
「友達なんていない」

天才でも人間関係を構築するのは至難
それが不得手な彼だったから
完璧なアリバイ工作でも人の気持ちや
偶然の事柄なんて操作出来ない



「実に面白い」

ホント面白かった!
久々に泣いたもの




容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

これを観る数日前、テレビで
映画“クライマーズ・ハイ”をやっていた

堤真一は好きな役者さん
でもねアツい役はどうも・・・
強く早く発する時、滑舌悪くないですか?聞き取り辛くて
演技に幅がある方だから、石神役は素晴らしかった
コミカルなキャラやこういったキャラは特に上手いなあって思う
NHK版のドラマ“クライマーズ・ハイ”のファンなので 笑
映画版は何に焦点が当たっているのか?ぼやけてる感じ
すっごく地元が出てるのでつい観てしまったけども 笑

う・ん
好みの問題よね~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。