SSブログ

姫、見てますか?。 [今日の事。]


月周回衛星“かぐや”が観測を終えて
無事、月面落下しました

おつかれさま



メッセージと
ネームシートも一緒に月表面に届いたそう


ハイビジョンカメラ
美しく不思議な映像を見ることが出来
自分もそこを回っているように思えた

今は
その場所に腰を落ち着け
地球や
その他の星を静かに見ているのかな

ふふっ
ちょっと居心地悪い?
ごつごつしているものね


名前だけだけど
沢山の人と
一緒に眺めているのかと思うと
ん~
一杯やりたくなってしまいます 笑




ありがとう
姫の声、手紙は
これからの月利用の可能性に役立つ贈り物

待っていてね

いつか
そこに名前を連ねた誰かが
逢いに行くと思うよ






■ 関連話*
姫が飛び立った。

あぁ、もう一年半も前なんだね



Tags: 徒然
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

1/144

Soーnetだと補足ありきで分かりやすいんやね。

あれや、猿でも分かる。

て、奴や。
by 1/144 (2009-06-11 23:25) 

こにゃ

☆1/144サマ☆ こんばんわっ^^
訪問&コメントありがとうございます♪

そうねPCで編集してるから^^
でも、携帯版のソネブロは他のblogと比べると見辛いし
編集もし辛い気がします。

これで“謎”?!も解けるかしら??(笑)


by こにゃ (2009-06-12 00:40) 

おきざりスゥ。

こんなの読みました^^

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1186934099&owner_id=11507436
by おきざりスゥ。 (2009-06-17 22:01) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ こんばんわん^^
たくさんのnice!とたくさんのコメントありがとうございます♪

読ませていただきました^^
文章だと読み手もイメージするので、懐に余裕があります。
最近は、無機物を擬人化したイラストや漫画がはびこってますよね。
お米とか色々・・・。
“かぐや”もご多聞にもれず萌えキャラになってるのも見ました。
日本て、こういうトコが凄い。文化だな~って思います(笑)
受け入れられてる自分がいるんですもの^^;

by こにゃ (2009-06-18 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。