SSブログ

【スラムドッグ$ミリオネア】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


D/運命だった



“運”があった、と思う
後は思い込み


コールセンターで働いている彼が
電話番号を調べた時点で
誰もが熟知している『クイズ$ミリオネア』の
ライフラインが残っていればさ
そりゃ分かるって云うか
分かる・・・

それでも映像の
圧倒的なパワーと切り取り方が
素晴らしかったな、と


役者が
全てインドの方ってのがいい
凄く新鮮
MCの人や子役

特にラティカ
駅に出向いてジャマールを探し、見つける
俯瞰から彼女を映した画はなんて綺麗
その後のシーンと対になって
輝いてる

何度もジャマールの回想に出てくるの


うんハッピーエンドだし
世界遺産大好物
“タージマハル”が見られてよかった
よかった







スラムドック$ミリオネア
スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD]

オフィシャルサイト



Tags:洋画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

ハーポ

DVDでですが見ました。有名俳優が出ているわけでない、超大作でもない なのに楽しめた。そういう映画だと思います。
個人的には司会が日本版ミリオネアのみのさんが出ていたら・・・と想像しました。
by ハーポ (2009-12-02 21:37) 

こにゃ

☆ハーポサマ☆ こんばんは^^
初めまして~♪ nice!&コメントありがとうございます^^

何となくですが、インドの今を垣間見ることが出来ますよね~。
切ないけど、勇気ももらえる感じです。
みのさん!今想像してみました!!(笑)


by こにゃ (2009-12-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。