SSブログ

考えどころ。 [とりあえず。]


先日
健康診断受けてきました


腰痛とか生理不順とか
先に記入する健康調査票に色々と書いたけれど
今の悩みは“胆石”で・・・

子宮の検査は
春先に不順になった時にやったので
今回はしないに○つけたのよね
そしたら諸事情で検診の日時がずれて
今頃になってしまった
申し込みがあってから、だいぶ日が経ってるけれど
最近はまぁまぁ順調なのでよいか、と
腰痛も慢性だし・・・
全てが運動不足とストレスなのでしょう
や、分かってますよ
分かってる

内視鏡も結果的に
先月(9月)にしたばかりで
調査票を見ながらの問診の時
これはしなくてもいいんじゃない?って事に
まぁ一ヶ月しか経ってないし
痛いのは胃のせいじゃないのだろうな、と思ってて
ただ2年前の入院時、一週間で
胃の中が劇的に変わったのを実体験した覚えもあるから
一ヶ月前の胃と今の胃じゃ違うのかも、とも
だけど“胃”は
今現在、痛くなて調子悪くはないと思ってる
それに
こんな短期間で何回ものみたくないじゃない?
内視鏡で自分の中を見るのは嫌いじゃないけど ←結構楽しい
面倒なので、こちらもキャンセルした

マンモグラフィ初めてやった
ホント、痛いね
ま、挟めるだけの胸があってよかったよ 笑
撮影に失敗したのでしょうか?
左右で計4回するのだけど
右胸1回余分にやらされた
む~痛いなぁ
特に問題はなかった、これはね

さてエコーです
“胆石”持ち
自分では“賢者の石”と云っておりますが 
たまたま見つかった時に“鋼の錬金術師”観ている最中で
丁度、アルが賢者の石になってしまって
「あ~同じじゃん。石が身体にあるんだよ」なんて
おちゃらけて云ってたんだけど
成分も役割も意味もまったく違いますけど
そうでも云わないと、何だか嫌な方に思っちゃうから
すでに思ってたけど紛らわす為に・・・

反れた

丹念に撮影していたよ
右腹を
何度も何度もぐりぐりぐりぐり
それが終わり問診
先週も痛くて眠れなくて、それでも医者に行かなかったのを話して
これって解決になってない事実
症状が治まっちゃうから・・・
「原因は胆石じゃないかもしれない」の方に耳を傾けて
「原因は別にある(かもしれない)けど、それを発見するには
症状が出ている時に診せなくてはいけない」をしなかった
胆石のせいにしたくない
痛いのに
痛みを抑える薬を貰えばいいのに
我慢してさ
あ~あ

結果
炎症は起こっていた
胆嚢の膜が腫れている(厚くなっている)
画像を見ながらの説明
う~う~
そりゃあれだけ痛いのだものこうなっていて当然
は・・・ようやく確信(遅っ)
胆石のせいでいいよ、もう

8㎜程の石
9月の時も1㎝て云われていたから同じくらい
ころころ動いてればいいが
これが入り口や管に詰まったりしたら
胆嚢炎とか黄疸とかなるかもしれない
痛くなくても採らなくてはいけない場合も
もっと重症な病気になってしまう事もある
「症状が出ているのは事実で・・・まぁ、考えどころだよね」

コレステロール値は正常に戻っていた
「気をつけていたからじゃない?」との事
これだけが、よかった~って思えた言葉かなぁ



はあ・・・

どないすぺ


Tags:日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。