SSブログ

SLに乗ったよ♪。そのよん* [みる。きく。あそぶ。]


水上の旅55.jpg





『水上、谷川 スキーと登山』 上毛かるた


初・・・だよね?!
上毛かるたで読まれいてる場所は
何だか行った気になる

列車の旅をし始めたのもここ最近ですし
(多分、相方が群馬に来てからだ)
この路線を乗ったのも初めて



同じ宿に向かったお客は
20組程だったかしら?

日帰りプラン
昼食・温泉コース
お宿は4ヶ所(奥利根館・水上館・ひがきホテル・源泉湯の宿 松乃井)
昼食・ガラス体験コースは月夜野ビードロパーク

水上の旅40.JPG水上の旅41.JPG

こにゃ一行が悩んだ末に決定したのは
源泉湯の宿 松乃井

正味、2時間程しかいられないので
駅から近くて、お風呂が良さそうで料理も美味しそうなトコを選んだ
他のお宿もそれぞれいい感じだったので凄く迷ったよxx
一番の決め手はリニューアルされたばかりで
源泉湯とうたっていたトコでしょうか

川沿いの露天がなかったのだけど
次(があるのか?!)に行く時、別のトコにすればええやん
試しでええやん、てな感じ

水上の旅37.JPG水上の旅39.JPG水上の旅38.JPG

□ 和定食♪ + ビール(ラベルがダイヤモンドペガサスVer.)

炊き込みご飯とおきりこみ美味しかった~
ご飯はお代わり出来たけどおかずの種類も多くて
1杯でお腹いっぱい


さてさて
お待ちのかねのお風呂
フロントにどっちがいいか確認 ←そりゃどっちもイイと言うよ
パンフに載っていたのは露天風呂
パウダールームがリニュされたのは大浴場との事
またまた悩んだ末、大浴場に

水上のお湯~初~
さらりとした感触でした
半露天もあり気持ちよかった~♪

この時点で雷と雨かなり酷くなってきた
外のプールで遊んでいた宿泊客も避難
雨の温泉もなかなかでした
雪見風呂も良いのだろうな、なんて考えながら入っていた


お風呂から上がりロビーへ
来た時は開いていなかったお土産コーナーを物色
後は送迎バスの時間までゆるりと寛ぎtime

山々は煙っていた
温泉の煙?雨の煙?
ちょっと幻想的です


水上の旅44.JPG水上の旅42.JPG


チェックインの時間なのでしょう
新たな宿泊客がちらほらと
その出入りをほげーっと時間まで見ていた
こにゃ一行でありました

水上の旅45.JPG水上の旅46.JPG


SLが運休するなんて
この時はみじんも思わなかったなぁ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。