SSブログ

SLに乗ったよ♪。そのに* [みる。きく。あそぶ。]


水上の旅53.JPG





夏の運行中
かわいコちゃんのナンバープレートは
4種類(赤・青・黒・緑)
こにゃ一行が乗った時は青プレート
ヘッドマークも青空と山々の絵で
爽やかにコーディネイトされていた


さあ定刻です!
全席指定、指定された席を目指す
客車は12系客車
ボックスシート
向かいの席には若いご夫婦と
1歳くらいかな・・・男の子が座っていた
ん~
ボックスシート・・・ビミョウ

出発~♪
窓側に座らせてくれた(珍しい)
進行方向が前にくる向きだったので車窓から見る景色は良い
早速「高崎駅」で購入したお弁当を食べることに

じゃ~ん♡

水上の旅17.JPG水上の旅18.JPG水上の旅19.JPG

かわいいっ♡♡
かわいコちゃんのお顔がデザインされた入れ物
ホームで買う時、車内販売もされるけど
限定なので買っておいた方がいいですよと言われた
6両編成の最後から2番目の車両だったので
ワゴンが回って来た時は無かった気がする

水上の旅20.JPG[上州D51弁当/たかべん/NREたかべん]

驚いたのはご飯が黒かった事!
竹炭が入っているそう
SLだからか~と納得
見た目も楽しめて味もgood!

お弁当箱かわいくて使いまわし出来る!
お持ち帰り決定だったのですが
帰りのアクシデント時に忘れた方の袋に入ってたの
これを持って帰れなかったことだけが悔やまれるのよね 笑

ボックスシート、ビミョウの意味は
赤ちゃん連れ家族の目の前で
食べ物を食べたり何かを購入する事だった
これを食べている時も
パパ・ママで赤ちゃんの気を逸らせてくれていた
特に声を掛けるでも掛けてくるでもない
個々で楽しむ感じ
む~ん
ワタシも相方もひとみしりするからね 笑


水上の旅21.JPG水上の旅22.JPG

車内でもイベント盛り沢山
記念乗車証に記念スタンプを押してくれます
硬券でSLのイラストが入っている
昔、日付が印字されたトコには「51498」と数字が
ナイスだわ!
かわいコちゃんのナンバーじゃないですか
押す箇所も指定できるので
1枚は裏、もう1枚は表に押してもらった


「渋川駅」で20分の停車時間
機関室に乗せてくれたり
制服を着て記念撮影などが行われる
もちろん、こどもちゃん優先ですがね
時間少ないっしょ
凄い行列になっていたよ

向かいのホーム側に
何やら人々が待ち構えていて
何何??
思わず釣られて撮っていた 

水上の旅25.JPG183系 特急“水上”

「何で(SLじゃなくて)、そっち撮ってるん?!」
「だって、皆がそっちでわーって・・・そしたらこのコだった(アセアセxx)」

“碓氷峠鉄道文化むら”にいたコと同じだなぁって
最近見たばかりだったので特に感動はなかったのですが?!
人気あるのね??

水上の旅23.JPG水上の旅24.JPG水上の旅26.JPG
水上の旅27.JPG水上の旅28.JPG

かわいコちゃん
制限時間つき激写time

水上の旅29.JPG12系客車さんと記念のプレート♪ 水上の旅30.JPG

何もかも初めて
SLに乗るのも「渋川駅」に降り立つのも


まだまだ

旅は始まったばかり







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。